忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<天>b16926_icon_13.jpg




========================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した芹澤天に、
著作権は芳ゐ絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================================


シリアスアイコンが完成しました。


<八重>
綺麗だけど激しく誰。


<天>
素敵な仕上がりで背後も大喜び。
これ見ていつか「数十年後予想図」なイメージで夢ピンでも作ろうかと思ったらしいよ。


<八重>
数十年後かぁ…どうあがいても180にはなれそうもないよね、今のトコ(ぁ
170も正直微妙だと思われ。


<天>
…そういえば、新ジョブが追加されていましたね(目そらしつつ


<八重>
話をそらすな。目もそらすな。そして敬語もやめれ。


<天>
「コミックマスター」が「アートマスター」だったら、多少は興味がそそられたかもしれません(依然目をそらしつつ
無論、現在のジョブを変更するつもりはありませんが。
でも、アートマスターだったら、範囲が広くていいと思うんです。
ストリートアートなんかいいかなぁ、と。武器はペンキとかスプレーで。
単なる落書きにしか見えないようなものは別ですが、完成度の高いストリートアートは好きです。
時々描き途中になってる落書きを見るけど、どうせ描くならその場に即した、かつ消すのがもったいなくなるようなレベルの高いストリートアートを描けばいいと思うんですよね。
そういえば、ストリートアートの被害にあっていた街が、プロに依頼してレベルの高いストリートアートを描いてもらうことにより、防止できたという例があったそうです。


<八重>
話長い上にそれてる…てゆーか話をそーらーすーなー!(天の顔を両手で挟み自分の方に向け


<天>
まだ成長期だもん!これから伸びるもんー!!(泣


<八重>
…何も泣かなくても。
まあいいじゃん。モーラットピュアも追加されたことだし。



<天>
よくない…けどモラピュアは可愛い……(泣きつつときめき



<八重>
なんて器用な(天を見つつ
でも、あれだよねぇ。
進化の過程を見て行くと……

やんちゃ坊主(モーラット)→若い頃はぶいぶい(スーパー)→頑固親父(グレート)→孫もできてすっかり丸くなりました(ピュア)

みたいなイメージだよねっ☆



<天>
Σ一人の人間の生涯っ!?
何でそうなるのっ!?



<八重>
あの強気な眉がやんちゃに見えるのさ。
そしてあのモラピュアの人生悟った感がね。
「ほんとうにいとしいもの」ねぇ…彼女でも出来るんだろうか(ぇ



<天>
津に…彼女………(津を見る



<津>
…むぇ?(お茶を啜っていたが、注目されて首傾げ



<天>
彼女できたら、ちょっと寂しいかなと思うけど……
それ以前に…彼女、出来ると思う?
和食好きだし、神社仏閣大好きだし、時代劇一緒に見るし、趣味は折り紙と日向でお茶を飲むことだし……最近のお気に入りなんて切子の冷茶碗だよ!?



<八重>
全体的に渋い…;
えーと…まあ、いいご縁がありますように…みたいな?
…っと、ああ!そうだった!もう一個あったんだっ!!


<天>
もういっこ?


<八重>
そそ、これっ!

あかねの誕生日 ~季節外れのビーチバレー大会~

悟と参加してきたのさっ。
いやー、まさか準々決勝まで行けるなんてびっくりだよ。面白かった~♪


<天>
Σ相澤先輩が足蹴にされてるー!?(滝のような汗が


<八重>
本当は跳び蹴りしたかったけど、一応真面目に参加しないとねぇっ。
ということで着地後に蹴りました☆


<天>
いや、そんな得意げに…!!


<八重>
いや、あんな技名を使用するからには、当然それ相応の代償が付き物なのさ。
大丈夫!蹴るだけだし!痛いだけだし!


<天>
全然大丈夫じゃないから…!!

PR

ちびっこ2匹が現れた!

b16926_icon_12.jpgb18967_icon_6.jpg




<天>
ということで、背後が悪魔の誘惑に負けてリクしたですよ。


<八重>
でも可愛いから無問題!(ぇ
天のIGCの関係だと思うけど、ちょうど背中合わせみたいな感じでいーねっ!
ギターも可愛くてお気に入りw


<天>
僕も、大鎌をここまで細かく描いてもらえてうれしいよ~(ほくほく


<八重>
せっかくだから感情活性枠で並べてみたり。
んむ、なかなか壮観だねっ!

<天>
そういえば、同じ絵師様にアイコン頼むのって、風音昴絵師さまの黒笑いアイコン以来だよね。

<八重>
ああ、確かに。
b16926_icon_6.jpgb18967_icon_5.jpg



これ以来だよね。
ここからなかなかアイコンが増えなくてねー、ようやく今回の全身アイコンさっ。
もっと増やせ背後ー。

<天>
僕は…この間二つできたんだっけ。


<八重>
…へぇぇ(目が据わってる


<天>
え…えと…(若干怯えつつ)…きらきらアイコンと、シリアスアイコン。

b16926_icon_10.jpgb16926_icon_11.jpg



きらきらアイコンは背景を水色にしてもらったんだ。色んなとこで使えそうだなって。
シリアスアイコンは前から欲しかったから、出来上がって大満足…だなーって(おどおど


<八重>
人間ここまで豹変するんだね…ってかあんたばっかりアイコン出来てて腹立たしーわ(ほっぺむぎゅ~


<天>
はぅぇ…ふえぇ…ふへぅぁ~(ひっぱられてじたじた


<八重>
こうなったらどこまで伸びるか試したるっ。

<天>
にゅえ~!!(泣


========================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した芹澤天、山田八重のプレイヤーに、
著作権はイラストマスター様方に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================================

天から回って来たバトンをやるっすよ~。


■銀誓館学園生活バトン

・銀誓館学園におけるPCの私生活を想像するバトンです。
・キャラクターの回想形式またはリアルタイム実況でお願いします。
・折角の学園生活なので結社の友達、NPC等が登場しても面白いかも。
・登場させたいけどキャンパスが違う、なんて細かい事は忘れましょう。

<八重>
アイコン完成ーっ!


<天>
おめでとー(ぱちぱち
早かったねぇ。


<八重>
んむ。仕事の速い絵師様のようだよ。
早くて可愛くて大感謝っ!!
まだ候補生さんなので、イラマス昇格へと頑張って欲しいね!(旗ふりふり


<天>
うん。頑張って欲しいねぇ(にこにこ


<八重>
…時に、天。
あんたは何で妙に嬉しそうなわけ?

<天>
ふぇ?
ああ、えとね、クラスメイトさんが出来たんだよー(にこにこ


<八重>
おお、ついに教室での発言が役に!
いいなー!ウチのクラス、人数多いけどフリーズ状態だもんなー。


<天>
今は入力できる文字数が少ないことが悩みかなぁ。
もっと入力できれば、もっと色々話せるのになー。


<八重>
でもよかったじゃん?クラスメイトできて。

<天>
うん!もっと仲良くならたらいいなぁ。
色んな人と知り合えるっていいね!
今度は結社の友好さんとか…顔出してみようかなぁ……(どきどきどきどきどき


<八重>
…や、そこまで肩はらんでも………まあ、お茶でも飲め?


<天>
あう…(ずず、とすすり)…あ、そだ。これやろうとしてたんだ。


<八重>
んあ?何?


<天>
凪部長のとこにあった「結社紹介バトン」。
面白そうだと思って、でも背後がやるの忘れてて。


<八重>
ほうほう。んじゃ、やってみますか!

<天>
うん。今の時点で十分長くなってるから、バトンは続きの方で~。
ついでにおまけも(?

<天>
ようやく背後帰還なので、今回の日記はきっと長いです。



<八重>
だね。天のプール参加とか、私のBU完成祝いとか。
よかったね、誘ってもらえて~。


<天>
うん!嬉しかったよ~(にこにこ
足手まといだとか、勝ちに行けないとか、そゆことで色々考えてただけに。



<八重>
んむ。黙示録の楽しみ方は一個だけじゃないしね。
路地裏結社の皆みたいに、ものっそい微妙なカラーで戦隊組んでやるのも面白いし!
正直、参加できなくて残念だったっす。BCの時に背後が出てこれれば参加できたのにな~(石蹴りつつ
でもま、次回こそは!


<天>
僕は藤堂先輩のお言葉に甘えて参加しちゃったですよ。大感謝です。
一緒に戦ってくれた黒執先輩とルー君にも大感謝ですよ。
そして助っ人に来てくれたモーラットの皆にも……(思い出して和み


<八重>
見事にモーラットまみれだったね……


<天>
モラみれでした……(至福
あの子達も藤堂先輩にお団子で手懐けられたのかなぁ(ぇ


<八重>
…確かに、シャーマンゴーストとかスケルトンと比べると、餌付けしがいがあるかも。
嬉しそうにもにもに食べてそうだし。



<天>
かわいいですよ……(餌付け想像中。モラ沢山でもふもふ。


<八重>
戻ってこーい?
ていうか私のBU報告もあるんだから、付き合えー?


<天>
…はっ!?(トリップしてた
で、えと、次は八重のBU完成だね。よかったね~。



<八重>
んむ。これを見よ!!


b18967_bust_1.jpg






















この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はミヨシハルナに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有しますよー!



<天>
おめでと~(ぱちぱち



<八重>
どうだ。かわいいじゃろう?かわいいじゃろぉぅ?(-言-)


<天>
は…はい…………(怯



<八重>
予定日よりも早くて嬉しかったっすよ~v
更には服が想像してたのよかずっとずっと可愛くて……!!
しかも桜の花びらまでちらしてもらって……!!
ミヨシハルナ絵師様に頼んでやっぱ正解!大感謝!!



<天>
桜のピアスも見やすく描いてもらえたねぇ。


<八重>
うん!お気に入り!そのうちアクセでも作るつもり♪
やえっちBU完成により背後の☆がますますかっ飛んでいくような気もするけど、まあ気にしないっ☆



<天>
流れ☆……(待て
えっと、じゃあ、最後は黒執先輩のとこでやってた占いやって、終わろうか。
「5秒でわかる占い~姓名判断~」だって。


<八重>
ほうほう、面白げ!


<天>
えと、じゃあ僕から~。
「仮面-4」。黒執先輩と同じタイプです。

・いざというときは受身で、さらに直線的な性格。
・親や身内への強い思い。
・自分の大切な仲間に対しては、家族を思うようなあたたかい雰囲気で接する。
・心配性。
・根が古風で生真面目。
・甘えるのは好き。
・相手に格好悪いところを見せたくないという気持ちが非常に強い。

この辺が当たっているような気がすると背後が言ってるです。


<八重>
最後の一行が特に…って感じ?の割にはボケボケだけど。
うっかり手紙二通送りつけたりだとか(ぁ



<天>
それは背後が抜けてるからだもん(むぅ、とむくれる



<八重>
まあ、背後はかなり抜けてるからねぇ。
んじゃ次、やえっち行きますよー!
「マイウェイ-1」。のんちゃんと同じタイプー♪

・性格が直線的なので、こう!と決めると止まらなくなり、よくも悪くも軌道修正ができなくなる。
・中途半端で始めると飽きる。
・人の好き嫌いは比較的少ない。みんなで仲良くやろう!スタイル。
・「自分は自分、人は人」なとこもあり。
・何をやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進むバイタリティがある。

このへんがあってる感じ?
確かに皆で仲良く楽しくやりたいねぇ。その方が楽しいし♪



<天>
誰かと意見が食い違っても「ま、それは人それぞれだし」みたいな事言うしねぇ。


<八重>
まあねー。私が相手の考えを理解できないように、相手も私の考えを理解できないわけだし。
だったらせめて、そーいう考えがもあるんだねぇ、って感じで。自分の意見押し付けるのもアレだし。


<天>
…(唐突にぺたし、と八重の額に手を当て)…熱は、ないねぇ。



<八重>
何すか?



<天>
いや、珍しくまともなこと言ってるから熱でもあるのかなぁ、と。



<八重>
…天君?
君は実にいい度胸をしているねぇ……?(いい笑顔。背景にはゴゴゴゴゴの効果音



<天>
…はっ!?
いや、その、えと……冗談だよーっ!!(ぴゅー!と逃げる



<八重>
待てコラ逃がすかっ!
デコピン千本ノックしたるー!!



<天>
ぴええぇぇぇぇっ!!

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析