忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細い砂利道の先。
枯れた草木と冬の気配を漂わせた風の中に佇む、一件の古びた日本家屋。
半開きになった玄関から、話し声が聞こえてくる……


<天>
えと、ベットはここに置けばいいかな…犬用のドーム型ベットだから暖かいと思うよ。
ここなら、風もこないし。
毛布は…うん、こうやって入れておけばあったかいよね。



<津>
むぇ(頷き



<天>
あと、これ、京子おばさんが貸してくれた携帯テレビ。
ベットのここに置いておけば寝転んでテレビが見れるかな。
操作の仕方は分かるよね?



<津>
むぇむぇ(頷き



<天>
あと…いくらご飯なくても平気といっても、やっぱり何か食べれるものがあった方がいいだろうから……
お煎餅とか、クッキーとか、長持ちしそうなお菓子を置いてくね。
お茶は暖かいのは無理だから…ペットボトルでこれだけあればいいかな?



<甘栗>
あぅ(ふんふんと煎餅の袋の匂いかぎ



<天>
こら甘栗、食べちゃ駄目だよ。
ええと、あとは…回し車はここ、と。運動もいいけど、無理して風邪ひかないようにね。
本も何冊か置いてくから。


<津>
むぇむぇむぇ(頷き、天の指を取って上下に振る。ありがとうと言いたいらしい



<天>
…津……(じわ、と涙が浮かぶ



<津>
むぇっ(ぺちーんと天の頬叩き



<天>
津……っ!(頬を押さえはっとする



<津>
むぇむぇ、むぇー(こんなことで泣いていてどうする、みたいな感じ



<天>
…うん(ごしごしと涙拭き)
僕、頑張るよ!いっぱい鍛えて、絶対迎えに来るから!!



<津>
むぅ(そうであれ、みたいな感じで頷き



<天>
絶対に迎えに来るから、それまで待っててね!
…じゃ、じゃあ、行ってきます!(涙を堪えて走っていく



<津>
むぇー(手振り



<甘栗>
あう(津に挨拶?



<津>
むぇ。むぇむぇ(頷き、甘栗にも手振り



<甘栗>
あぅあー(てちてち天を追っていく



足音が遠ざかり、津がぽつんと残される。
津はお煎餅の袋を持つと、もそもそとベットに入り込みテレビのスイッチをいれた。
袋をぱりっと開けて、お煎餅を取り出す。


<津>
…むぇむぇ♪(久しぶりの一人暮らしを満喫するつもりらしい
PR
<甘栗>
……(見回し


<八重>
(*´∀`*)←とても嬉しそう



<天>
(*´∀`*)←とても幸せそう。いつもより若干頬がぷにぷにしている



<津>
むぇ、むぇ←回し車でダイエット中。いつもより若干まるまるしている



<甘栗>
あう、ぅー(津を回し車から引きずり出し



<津>
むぇ!むぇいー!!(嫌だ!ダイエットしないといけないんだー!な感じでじたじた抵抗



<甘栗>
あう!あぅあ!(自分達だけ美味しいもの食べた挙句にブログの進行役を俺に押し付ける気か!な感じで怒っている


<津>
むぃ…むゅい……(それを言われると…みたいな感じで大人しくなる



<甘栗>
あぅ(てちてちと天のベットの下まで歩いて行き)…あぅぁ(床に落ちてる筆ペンとスケッチブックをたしたし叩く



<津>
むぃ(重い腰を上げ、ふわふわと甘栗のところまで飛んでいく



<甘栗>
あぅ(頷き


<津>
むぇ(頷き返し、さらさらとスケッチブックに文字を書いていく
……むぇ(スケッチブックを掲げた

八重のBUと天の依頼が終ったので紹介(?)します。
まずは八重から
b18967_bust_2.jpg























========================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した山田八重に、
著作権は旭リエコ絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================================

前々から欲しかったBUなので、とても嬉しかったようです。
パンクばかりじゃなくて、こういう女の子らしい格好も好きだそうです。
カチューシャが可愛らしくてお気に入りだそうです。
ちなみにペンダントはViolet papillonです。
受理から納品まで電光石火の速さで驚きました。
本人も大変喜んでおります。


<八重>
(*´∀`*)←とても嬉しそう



<甘栗>
…(八重をしばらく見)…あぅ(首を振った



<津>
………む(頷き、スケッチブックにまた文字を書き始める
むぇっむ(掲げた

次は天の依頼です。

プリン男爵

全員マイスプーンは壮観だったそうです。
確かに甘いプリンでしたが、なかなかおいしかったです。
私個人としましては、口ざわりは滑らかでとろけるよう、味はもう少し甘さ控えめ、の方がよかったです。
生クリームをかける天はちょっとやりぎだとは思いましたが、あの子があれほどまでに目を輝かせて楽しみにした依頼は初めてでしたので、今回は多めに見てあげました。
しかし、いくら夢にまで見たプールのプリンといえど、本来の目的を忘れてしまうというのは困ったものです。
ここはひとつ、望嬢にお願いして甘いもの禁止令を出していただき、暫しの間反省してもらうほうがいいかもしれません。


<甘栗>
…ぅー(自分だけプリンが食べれなかったので不満げ



<津>
むぇむぇ(犬用のプリン作ってもらったでしょう、と言っているらしい



<甘栗>
あぅ(量が足りん、と言っているらしい



<津>
むぇい…(やれやれ、困った人だ、という感じで呆れたようにため息付き
(再び字を書き、掲げた

一緒に戦ってくださった躑躅嬢、ルー殿、他の能力者ならびに使役ゴーストの方々に感謝の意を。
お疲れ様でした。
天も、依頼が成功して満足しております。



<天>
(*´∀`*)←とても幸せそう。いつもより若干頬がぷにぷにしている



<甘栗>
…(天を暫く見)…あぅ(ため息を付いた



<津>
むゅぉ(一緒にため息をついた。そして再びスケッチブック

私も少しばかり太ってしまったようなので、今からダイエットに励もうと思います。
ここまで目を通していただき、ありがとうございました


(甘栗と津、二匹一緒にぺこりと頭を下げた
<八重>
…っとまあ、気付いたらこんな日付だったわけですよ!(何


<天>
一ヶ月に一回いなくなるのは背後の宿命だもんね(そんな宿命は嫌だ


<八重>
んじゃま、近況報告しつつ…あ、あとお菓子バトンね!
天は躑躅センパイから、私は司弦君から回ってきたのだよね。


<天>
八重、八重、要さんは高校三年生だから。先輩だから。


<八重>
天だって「さん」付けじゃん。


<天>
……そういえば


<八重>
自覚なしっ!?
でも、これでも私、気をつけてるんだぞー。
実は『しづ君』って呼んでみtもごもご(口ふさがれ


<天>
はいそこまでー!(汗+超笑顔
八重は依頼とか2ピンとか色々あったんでしょ!まずはそれの報告から行こうよ!
これだよね!これ!!(ペタリと張り


秋桜の園

<八重>
ああ、それねー。
駆センパイがちょっと気になったから入ってみた。


<天>
駆先輩って…鋏角衆の?


<八重>
うん。
半年経っても起きたことはなくならないし、無くなったものは戻ってこないけど、でも、ずーっと引きずって行くよりは、少しでも受け入れられたらいいなーと思う。個人的な意見だけど。
ま、私の場合は特に何か引きずってるとか、そゆ訳じゃないけど。蜘蛛童かわいーし。


<天>
うん。…だよね(頷
古武道部にも巫女さんとや鋏角衆さんがいるから、仲良くなれたらいいと思う。
何より同じケーキバイキングのケーキを食べた仲だし!(ぐっ


<八重>
そこか!!


<天>
それで、駆先輩ってどんな人…うわぁっ!?


<八重>
(*´∀`*)←思い出しているらしい


<天>
や…八重?


<八重>
(*´∀`*)b<チョーカワイー


<天>
か…可愛い?


<八重>
そうっ!!すっっっっっっっっごく可愛いのっ!!(がしっと天の肩掴み
真面目でね、すぐメモ取ったりしてね、極めつけはおやつにフルーツキャンディーなんだよ!(がくがくゆさぶり


<天>
ぴぇ…ぴえぇぇぇ……(揺さぶられて目ぐるぐる


<八重>
も、ね、こーんな感じに…(てちてち歩いてきた甘栗を抱き寄せ
よしよし甘栗~!うりゃうりゃ!!(わしゃしゃー!と撫でくる


<甘栗>
♪(嬉しいらしくしっぽぴこぴこ


<八重>
…とまあ、撫でたくて仕方なかったとゆー。
我慢したけどね。


<天>
うん。それはさすがにダメだと思う。


<八重>
いつか撫でさせてもらいたいなー…(ぽつり/ぁ
でもま、お弁当とコスモスは楽しめたし、駆センパイは可愛かったし、地縛霊も倒せたし。
私の歌なんかで成仏できるか分かんないけど、でも、その眠りが安らぎだったらいいなと思う。
ということで、一緒に参加した皆にお疲れ様と、高橋MS様に感謝っ!そして駆センパイ可愛い!(まだ言うか


<天>
う、うん。よかったねー…;
んーと…次は2ピンかな?これ。


花火2ピン

<八重>
そうそうー。悟と花火見に行った時の!
浴衣が可愛くてお気に入りなんだよー♪
市松ちどり絵師様に大感謝、だねっ♪

<天>
そういえば、古武道部でデート疑惑が出てたけど……


<八重
あはは!ないよね~!!


<天>
うん(真顔)
相澤先輩に失礼だと思う(超真顔


<八重>
……んふふふ~…天君、それはどーいうことかなぁ~?(超笑顔、その額には青筋が


<天>
はっ!しまった!つい思ったことを口に…!!


<八重>
へぇ~、そういうこと思ってたんだぁ(にじり寄り


<天>
…え、えへ……(じりじり後退
ぴえぇぇー!!(脱兎

<八重>
逃がすかー!!(追


<甘栗>
!あうっ!(何故かついでに走り出す


(ドスンバタンと騒がしい音がする。たまに何かがぶつかり合う音が聞こえる)

<津>
…むぇ、むぇ(のそのそ出てきて『しばらくお待ちください』と書かれたスケッチブック掲げ

<八重>

待てこらー!(遠くから

<天>
にえぇぇー!!(遠くから


<甘栗>
あぅっ!あうっ!!(遠くから一匹だけ楽しそう


(ドスンバタンと騒がしい音がする。たまに何かがぶつかり合う音が以下略)

<津>
…むえぃ(はふり、とため息つきスケッチブックのページをめくり、そこに筆ペンで何か書き始めた
むぇ(掲げたスケッチブックには『この前に二人があらかじめ書いておいたバトン回答がありますので、それをお楽しみください』と書かれている。案外達筆。
<八重>
ッダーーーーーーーー!!(何



<天>
…だー?(首傾げ



<八重>
とゆーことで、私はちょっと出かけるよ天っ!!



<天>
う?うん?
……でも、それは何?



<八重>
ん?見ての通りだけど?


<天>
ええと、金ダライの中にお塩がいっぱい入ってる。
……じゃなくて!それどーするの?



<八重>
お見舞いっ♪



<天>
………ええと…んと……(飲み込めてない
あ、お見舞い…(そこだけピンときた
ちょっと待って。



<八重>
ん?なーにー?



<天>
これも持ってって(紙袋手渡し



<八重>
はいよっ!(塩の山にぎゅみっと押し込み



<天>
Σぴぇー!?



<八重>
んじゃっ!行ってきま!!(勢いよく飛び出して行った



<天>
い、いって………Σはっ!(何か気付いた!
ちょ!待って八重!!そのお塩はまさか……!!(慌てて追いかけ
<八重>
歌歌いアイコン完成~っ♪
綺麗でお気に入りっ!!

b18967_icon_8.jpg



==================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した山田八重に、
著作権は寛斎タケル絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==================================================


<天>
……八重も、アイス落としたの?



<八重>
あんたと一緒にすなっ!(デコピン



<天>
ぴえっ!



<八重>
さってそれじゃあ、テスト結果発表でもしますかーっ!



<天>
う……うぃ…(点数悪かったらしくどんより



<八重>
ってことで結果はっぴょーう!

国語 62 点
数学 79 点
理科 78 点
社会 81 点
英語 59 点
音楽 99 点
美術 70 点
保健体育 95 点
技術・家庭 32 点

何気に前回より上がってる~!(わーい
音楽はフリッカーだからねっ♪
技術・家庭は…まぁ……ドンマイ?(ぇ
はい次!天っ!!


<天>
あい…

国語 98 点
数学 50 点
理科 75 点
社会 98 点
英語 62 点
音楽 55 点
美術 71 点
保健体育 67 点
技術・家庭 93 点 

音楽が悪かったですよ…orz



<八重>
別に音痴じゃないのにねぇ。
フリッカーさんがいるから、やっぱりレベルが高いのかな?



<天>
そして英語も……



<八重>
あー…なんてゆーか、数学頑張った分、英語が下がった感じ?
というか主要5教科の得意不得意が段々背後に似てきてるような……



<天>
似たくないー!(泣
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析