忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まきばでモーラットが字を書けたら…という話になりました。
僕が観察日記を交換日記って言い間違えたことが発端なんですけどね……(汗
それでも、ほんわかほのぼのな話に持っていてくれるまきばの皆に大感謝です。
と、いうことで…津!(コタツのなかから取り出し、ぺふ、とコタツの上に置く


津:むぃ?(ほげ?と見つめ返す)

字の練習しよう!
津と交換日記が出来るようになったらきっと楽しいし!(目キラキラ
他のモーラットとも交換日記出来るようになったらもっともっと楽しいし!(更に目キラキラ


津:(ほげら~っと見つめ返す

てことで、まずは、鉛筆を持つ練習からね…はい(鉛筆をことん、と置く
お菓子食べるときなんか器用に手(?)で持ってるから、持てるよね?


津:……(ほげ~と見つめた後、二本の手を伸ばし、ちょいと掴む)………はむり(くわえた

…って食べちゃ駄目だって!(取り上げ
違うよ津。これは食べ物じゃないよ。(鉛筆を目の前で振る

津:(行ったりきたりする鉛筆を、やっぱりほげ~と見つめる

甘栗:(いつの間にかコタツから出てきて、やはり鉛筆を…こっちは凝視している

わかった?食べちゃ駄目だよ?
じゃあ、もう一回………

甘栗:あう!(飛びついて、鉛筆を奪取。そのまま自分のベットへ走り去る

ちょ!甘栗!だからそれは食べ物じゃないってー!!
そんなん食べたらおなか壊すよ!!(甘栗を追いかける

津:…(しばらくほげ~っとした後)…むぇ(思い出したようにもそもそとコタツに潜る



完(ぇ





物食べるのかとか、夏毛冬毛とか…色々謎がつきません。
夏毛とか冬毛あったらいいな。甘栗と一緒にブラッシングができる(ぇぇ

勝手に設定作っちゃってますが、津は物食べれるし、鳴きます。
鳴き声は「むぃ」とか「むぇ」とか「むご」とか、何かその辺。
あくまでここだけの設定です。
モーラットが出てくる日記って…ここのブログくらいなのかなぁ……(遠い目
使役ゴーストは謎がつきませんねと、少々強引に締めてみる(強引どころの話じゃない

…そういえば、実はシャーマンゴーストってあんまり好きじゃなかったんですが……
首傾げ気味のシャーマンゴーストが描かれた2人ピンナップをこの間見て、ちょっとときめいた。
あんな感じについてきたら、絶対愛着がわく。かわいいし。
とりあえず、可愛いに投票。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モーラット】x・)こそっ
因みに我が家のルー(モーラット)は、
「もきゅ~」や「きゅるるぅ」っと鳴きますわね。
謎な生命体なので、飼い主によって設定が色々あるようで、楽しいですわ?(にっこり)
黒執躑躅 URL 2007/02/06(Tue)12:55:39 編集
よかった・・・!
よかった!
黒執先輩のモーラットも鳴くんですね。
確かに「もきゅ~」と鳴きそうな顔をしてます(こくこくと頷き
なんでこんな微妙な鳴き方なんだろう…ウチの津は……(汗
他にもどんな鳴き声のモーラットがいるのか、興味ありますね~。
2007/02/06(Tue)22:26:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析