忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<八重>
…っとまあ、気付いたらこんな日付だったわけですよ!(何


<天>
一ヶ月に一回いなくなるのは背後の宿命だもんね(そんな宿命は嫌だ


<八重>
んじゃま、近況報告しつつ…あ、あとお菓子バトンね!
天は躑躅センパイから、私は司弦君から回ってきたのだよね。


<天>
八重、八重、要さんは高校三年生だから。先輩だから。


<八重>
天だって「さん」付けじゃん。


<天>
……そういえば


<八重>
自覚なしっ!?
でも、これでも私、気をつけてるんだぞー。
実は『しづ君』って呼んでみtもごもご(口ふさがれ


<天>
はいそこまでー!(汗+超笑顔
八重は依頼とか2ピンとか色々あったんでしょ!まずはそれの報告から行こうよ!
これだよね!これ!!(ペタリと張り


秋桜の園

<八重>
ああ、それねー。
駆センパイがちょっと気になったから入ってみた。


<天>
駆先輩って…鋏角衆の?


<八重>
うん。
半年経っても起きたことはなくならないし、無くなったものは戻ってこないけど、でも、ずーっと引きずって行くよりは、少しでも受け入れられたらいいなーと思う。個人的な意見だけど。
ま、私の場合は特に何か引きずってるとか、そゆ訳じゃないけど。蜘蛛童かわいーし。


<天>
うん。…だよね(頷
古武道部にも巫女さんとや鋏角衆さんがいるから、仲良くなれたらいいと思う。
何より同じケーキバイキングのケーキを食べた仲だし!(ぐっ


<八重>
そこか!!


<天>
それで、駆先輩ってどんな人…うわぁっ!?


<八重>
(*´∀`*)←思い出しているらしい


<天>
や…八重?


<八重>
(*´∀`*)b<チョーカワイー


<天>
か…可愛い?


<八重>
そうっ!!すっっっっっっっっごく可愛いのっ!!(がしっと天の肩掴み
真面目でね、すぐメモ取ったりしてね、極めつけはおやつにフルーツキャンディーなんだよ!(がくがくゆさぶり


<天>
ぴぇ…ぴえぇぇぇ……(揺さぶられて目ぐるぐる


<八重>
も、ね、こーんな感じに…(てちてち歩いてきた甘栗を抱き寄せ
よしよし甘栗~!うりゃうりゃ!!(わしゃしゃー!と撫でくる


<甘栗>
♪(嬉しいらしくしっぽぴこぴこ


<八重>
…とまあ、撫でたくて仕方なかったとゆー。
我慢したけどね。


<天>
うん。それはさすがにダメだと思う。


<八重>
いつか撫でさせてもらいたいなー…(ぽつり/ぁ
でもま、お弁当とコスモスは楽しめたし、駆センパイは可愛かったし、地縛霊も倒せたし。
私の歌なんかで成仏できるか分かんないけど、でも、その眠りが安らぎだったらいいなと思う。
ということで、一緒に参加した皆にお疲れ様と、高橋MS様に感謝っ!そして駆センパイ可愛い!(まだ言うか


<天>
う、うん。よかったねー…;
んーと…次は2ピンかな?これ。


花火2ピン

<八重>
そうそうー。悟と花火見に行った時の!
浴衣が可愛くてお気に入りなんだよー♪
市松ちどり絵師様に大感謝、だねっ♪

<天>
そういえば、古武道部でデート疑惑が出てたけど……


<八重
あはは!ないよね~!!


<天>
うん(真顔)
相澤先輩に失礼だと思う(超真顔


<八重>
……んふふふ~…天君、それはどーいうことかなぁ~?(超笑顔、その額には青筋が


<天>
はっ!しまった!つい思ったことを口に…!!


<八重>
へぇ~、そういうこと思ってたんだぁ(にじり寄り


<天>
…え、えへ……(じりじり後退
ぴえぇぇー!!(脱兎

<八重>
逃がすかー!!(追


<甘栗>
!あうっ!(何故かついでに走り出す


(ドスンバタンと騒がしい音がする。たまに何かがぶつかり合う音が聞こえる)

<津>
…むぇ、むぇ(のそのそ出てきて『しばらくお待ちください』と書かれたスケッチブック掲げ

<八重>

待てこらー!(遠くから

<天>
にえぇぇー!!(遠くから


<甘栗>
あぅっ!あうっ!!(遠くから一匹だけ楽しそう


(ドスンバタンと騒がしい音がする。たまに何かがぶつかり合う音が以下略)

<津>
…むえぃ(はふり、とため息つきスケッチブックのページをめくり、そこに筆ペンで何か書き始めた
むぇ(掲げたスケッチブックには『この前に二人があらかじめ書いておいたバトン回答がありますので、それをお楽しみください』と書かれている。案外達筆。

【お菓子バトン】 

1・お気に入りのお菓子
<天>
最近はクロドホッパーのチョコレートが好きですよ。
カナダ産のお菓子なんですけど、グラハム・ウエハースをチョコレートでコーティングなんだそうです。
ザクザクとした食感が病みつきになるですよ。
輸入のお菓子なので、その辺のお店では売ってないです。


<八重>
サークル○サンクスに売ってる、ほがら菓タイムのいかみりん。
食べだすと止まらなくなっちゃんだよー。



2・土地のお菓子
(二人顔を見合わせ…

<天>
パイ?


<八重>
かな、やっぱ。
朝と昼と夜と真夜中…の四種類あるんだっけ?たしか。
あとはー…名古屋コーチンの卵使用のあの黄色いヤツ。

<天>
他にも苺と抹茶あるよね。
堂々と名古屋コーチンの卵使用って言ってるけど…それって、土地……


<八重>
…まあ、作ってる場所が土地?みたいな?


3・懐かしのお菓子
<天>
たまごボーロです。


<八重>
んーと…名前は知らないんだけど…甘しょっぱい味付けの、串にささったイカ。
前に駄菓子の問屋さんで思い切って大人買いしてみたら、かーさんにお酒のおつまみとして殆ど食べられた記憶が。



4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
<天>
明○、ロッ○、グリ○
板チョコは明○のが一番好きです。


<八重>
カル○ー。スナック菓子といえばカル○ー!
ポテトチップスもジャガビーもじゃがりこも好きっ!



5・うまい棒の味
<天>
コーンポタージュが好きです。
チョコも好きですよ。

<八重>
サラミー。



6・和菓子と洋菓子
<天>
どっちも大好きですよ(にこにこ

<八重>
んー、どっちかというと洋菓子食べることの方が多いかな?
和菓子も好きだけどねっ。



7・ついつい買ってしまうお菓子
<天>
お菓子全般です(キッパリ


<八重>
ついついー…バブ○シャスとか?
ガム系は買っちゃうねぇ。



8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか
<天>
すべてケーキ…!!(目きらきらでトリップ中。夢のよう


<八重>
…一生いけそうな気が(天を見つつ
私は…そだねぇ、毎回違う種類のケーキだったら…んー、でも、やっぱり甘いだけってのは辛いから、せいぜい半日、かな。
ていうか肉ください。肉。甘いのはデザートだけでいーです。



9・もう二度と食わないと決めたお菓子
<天>

ゼリービーンズは…苦手ですよ。

<八重>
んー?特に無いかなぁ?


10・おまけのついたお菓子を買う
<天>

わんこのおまけ付のお菓子があって、コーギー出るまで買い続けたですよ。
気付いたら二体いたです(何故
一緒についてくる写真も可愛いですよ~vv


<八重>
アリスのティーパーティーだったかなー。
可愛くって作りも細かかったから、途中まで集めてた。
…ま、飽きっぽいから、長くは続かなかったんだけどね。


11・好きなケーキ
<天>

基本的に全部好きですが、あえて言うならチョコ系です!ガトーショコラが好きですよ。
ザッハトルテは…ジャムがちょっと苦手なのです。


<八重>
フルーツがいっぱい乗ったタルトとか好き。
フルーツの甘みを引き立たせて、さっぱりと仕上げてある方がいいねっ。


12・駅の売店でよく買うお菓子
<天>

…駅の売店で、あんまりお買い物したことないですよ。ジュース買うくらいです。

<八重>
…まあ、あんたは常に色んなお菓子持ってるもんねぇ……
私はガムとか飴を買うかな。


13・譲れないこだわり
<天>

チョコ○ールはピーナッツ派なのです。
ぐるぐるキャンディーは体に悪そうな色してなんぼなのです(ぇ


<八重>
ポテチのコンソメ味は断然カル○ー。



14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに
<天>

もう皆さんに回ってるみたいなので、

<八重>
アンカーでっ!



背後です-------------------------------------------
上手い棒の納豆味は本当に美味しいんですよ。
学生時代に興味本位で買って食べたけど、納豆嫌いでも食べれましたから。
いや本当、本当に美味しいから。
…何故だ…言う程に説得力がなくなっていくような気がする……!!

ちなみにクロドホッパーもいかみりんも、今はまっているお菓子です。
クロドホッパーは美味しいけど、一日で食べきったらもれなく死ねる(ぇ
甘いもの苦手な人にとってはほんと凶器です。ご注意あれ。
しかし…粒餡派が多いようですねー…背後はこし餡派ですよ。
でも、以前に所要で行った割烹料理のお店で「本当はぜんざいとして出すんだけど」って出してもらった餡子の上にバニラアイスが乗ったデザートは、美味しかった。あのつぶは好き。
…ものによるんでしょうか。


さて、そんなわけで、自分のベットで寝られるって幸せだと思う背後です(何
約一週間弱?沈没してました。
前はステ欄に書いてたんですけど、そんなに長い期間でもないですしねー。
プチ浦島太郎になるくらいかと(?
幽霊船に見事に乗り遅れたのは切なかったですが……orz
八重だったら回復役として多少は手助けできたかもしれないのに…【みずるちん護衛し隊】だなんて名前からして面白そうだったのに……(そこか
大人しく皆さんの無事を祈ってます。
リアイベとかリアシナとか、一生まともに参加できないんじゃないかなかろうか……(大げさ

そして久々なので日記が長い長い。
動きがあったのは八重の方だけなのですがね。対談形式にすると勝手に喋るんだこの人達。これでも減らしたんだ(何
そんな訳でポイントだけかいつまんで感想(?


●志怪之間の方々に対してはあんまり先輩とか後輩とか、そんな感じがしないのです。
●八重は相手のイメージでなんとなくな呼び方をしています。全部フィーリング(?)相手が嫌がるようだったらちゃんと呼びます。
●駆君には背後単位でキュンキュンしてます(ぇ
●2ピンの一番気に入っているところは逃げていく悟君の後姿が可愛いところです。

高橋MS様、ちどり絵師様にそれぞれ感謝です。
ほのぼのするリプレイ、ありがとうございました!
駆君にトンカツの間違った知識を与え、更に最後に歌も歌えたので満足です。(ぉぃ
2ピンもイイ感じに八重の理不尽さが出ていて大好きです(ぇ
八重の可愛い浴衣姿も残せましたし、大満足です!ありがとうございました!

さて、天の方ですが、あと一個依頼こなしたらジョブチェンジでもしようかと思っていたのですが…予約順位が低くて蹴られそうなので、さっさとジョブチェンジしてしまおうか考え中。
津を手放す気はさらさらないので迎えに行く気満々…ですが、使役ゴースト付きの能力者って、本業変えるだけで結構大変。一体何回大凶になるのかと。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析