忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に誕生日プレゼントを考えるの、好きだったりします(何


天と八重と仲良くしてくださってる人達は、7月、8月生まれの方が多いような気がします。
…いや、冬生まれの人も多そうでした(何

元々、お土産とか、誕生日プレゼントとか、誰かに何かあげるのが好きな性分なのです。
なので、プレゼントを考えるのは結構楽しい。
名前とか称号とかでモチーフがはっきりしてる人はそれになぞらえた物を、そうでない人の場合はその人のイメージで勝手に決めてます。
この人にはこういうのが似合うなぁとか、考えるのが好きなんですよね。服装だと、配色を考えているうちに分からなくなってくることが多いんで、アクセサリー類で考える。
自己満足ですがね!(胸張って言うことじゃない

ただ、ひとつ問題が……


名前が思いつかない(どうしようも無い


毎回名前で悩むんですよね…設定の方は、外見の説明で大体埋まるからいいんですが。
天の称号も最初の頃、すごい悩んだ記憶があるし。
武器もしばらく大鎌のままだった記憶が。
それに比べると、今は大分ましになってきたんだろーか…八重の武器名も結構早めに決まったし。
それでもやっぱり難しいと思います。
特に防具なんか全く思いつかないし。
思いついても天が今着てるのなんて「ケロ吉」だもんな。着ぐるみだもんな。面白いけど(ぇ

…あ、パーカーに変えてたっけ…八重は今着物だし…
どうしよう。これを機に作ってみようか……
いやでもパーカーで大鎌とか鎖剣はともかく、着物でキーボード………

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
入道雲かはぐれ雲か
色々考えて頂いたようで、多謝感謝♪
懐中鏡を懐に忍ばせているという発想は、
私の乏しい脳汁では思いも付きませんでしたよ(笑)

粋な町人や旅姿の侍などは、結構必需品として持ち歩いてたらしく。
…でも、髪サラサラ~とか言いながら手鏡覗く姿は想像できず。
扇子から出た表情をあれこれ映して、
百面相アイコンでも作ろうとしてることでしょう(笑)

改めて、嬉しい贈り物有難うございました♪
巽よりは小さい背後 URL 2007/08/07(Tue)17:56:18 編集
そこであえてのくじら雲(何
なんとなく、くじら雲(どんな
くじら雲という話が国語の教科書であったんですが…こう、悠々と空を泳いでるイメージだったような気がするので(曖昧だな)、そんな感じで。

大丈夫です!背後も和雑貨で検索してたら見つけただけだから☆(そゆことは言わないほうが…

そして初めて知る事実(駄目じゃん)>粋な町人や~
設定としては手にすっぽり収まるサイズの鏡なので、ちょっとした時にさりげなく出して使えるイメージなのです。
…そう!目にゴミが入った時とか!(えー
百面相アイコンの足しにしてもらえたら何よりです(笑

色々和風に走れたので楽しかったですよ~♪
天より大きい背後です 2007/08/07(Tue)22:55:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析