忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが(何
私って、歌を歌うのも好きなんだけど、聴くのも好きなんです。
まあ、ジャンルの好き嫌いはあれど、歌が嫌いって言う人の方が珍しいよね。
…じゃなくて。
好きな曲…シングルCDとか買うと、ずーっとその曲ばっかり聴き続けちゃう癖があるんだよね、私。
アルバム買ったらその中の気に入った曲だけ何回も聴いてる。

これ、変なんでしょーか。

家族や友達と一緒に音楽聴いてたりして「もう1回聴いていい?」っていうと、「もう飽きたよー」って言われるんだけど。
……飽きるって、よく分かんないなー(うーん
大好きな曲だったら、1日中同じ曲をエンドレスで聴いてても全然平気。
何だろ。1回目、2回目、3回目…全部違うんだよね。1回目は全体の雰囲気を感じて、2回目は歌詞を聴いて、3回目はバックの楽器の音に耳を傾ける…って感じ。
ピアノの音を追ってみたり、ギターの音を追ってみたり…毎回違った楽しみ方がある。
ずっと曲の世界に浸ってたいというか、そういうのがあるから気が済むまで聴き続ける訳です。
…変わってるのかなー。今まで私と同じタイプの人に出会ったこと無いんだよねぇ。


あ!そうそう!頂いたものにコメントつけさせてもらいましたー!
嬉しいから、ひとつひとつにお礼を言いたくなっちゃうんですよっ。
自慢ともいう!(ぇ


☆Dragon Guardian(凪センパイ)
黒いドラゴンのタトゥーシール!貼ると悪いものから守ってくれるんだって!
こうね、光の加減でキラキラ光って格好いいんだよ!キレー♪
…ええと、なになに…よーつい…腰椎?…腰?腰に貼ると…あ、お腹でもいいんだ。
よしよし(貼ろうとし)…あ、でも、洗ってるといつかは落ちちゃうんだよね…それはちょっと、もったいない。
……(うーん、と考え込み)…(そっと八重専用宝箱にしまった)
貼らなくても、凪センパイのくれたものなら効力ありそうだし。何か霊力っぽいものがこもってそうだよね!(どんな
夏になったら貼ってみようかなー。どうせ貼るならちょこっとでもいいから見せたいしっ


☆八重桜のコサージュ(朔センパイ)
Σ可愛い!グラデーション綺麗ー!!
八重桜は一番好きな花かも♪花びらがいっぱい重なってて綺麗だし。
私の名前もここから来てるらしいんだよ。
コサージュかぁ…バック…服…キャスケット…(うきうきしながら色々合わせている)…あ、このカチューシャのコサージュと取り替えてもいいかもっ♪
着物着たときの髪飾りにするっていう方法もあるね!(そわそわ


☆簪、突込み用。(悟)
悟の誕生日の時にネタアイテムとマトモなプレゼント贈ったら、同じように返ってきた…よ…!!(爆笑
一個は桜と蝶の透かし彫りが付いてる銀製の簪!
…おお、悟君、私の好みを中々分かっているじゃないかね!(偉そう!
桜と蝶、どっちも大好きっ♪似合うかなー♪(鏡見て合わせてみたり)うん!いい感じ!
ちなみにもう1個は…じゃーん!(取り出し)「突っ込み用。」…ハリセンです!
これと悟のタライがあれば、「叩いて被ってジャンケンポン」ができる!!(ぐっ!
…これはあれだ。きっと私に対する挑戦状だ。
ふっふっふ…いいだろう悟君!叩いて被って遊ぼうじゃないか!!負けないぞー!
でも強化プラスチックって…これ、普通に突っ込んだら結構痛そう(笑)←笑ってる場合じゃないような


☆どう見ても桜餅(のんちゃん)
桜餅型の携帯音楽プレーヤー。可愛くて美味しそう~♪
天達がいる所で開けたら、すごい反応がよかったよコレ!3匹(ぁ)揃って一斉に振り向いたし。
3匹揃って食べ物センサーでもついてんのかな。食べられないから!って言っといたけど。
怖いから、天の部屋にだけは置き忘れないように気をつけよう。
取りに戻って歯型ついてたら…それはそれで面白いんだけど(ぇ)、でも貰ったものだから大切にしたいし。
こういうの作れるんだねぇ。特注だって!


☆ブンゴくん(惣センパイ)
にゃーんこ♪にゃーんこ♪(ふにふに)
でぶにゃんこのヌイグルミだよ!ふわふわで気持ちいー♪(だっきゅり
この顔!このふてぶてしい顔がぶさ可愛いんだけど!!
ブンゴっていう名前ぴったりだし♪
名前の由来は何なんだろう?ちょっと気になるっ。


みんな!本当に本当にありがとうっ!大好きーっ!!
八重は幸せ者ですっ♪

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タライの強度に合わせたらそうなってん
簡単に折れたら面白ないやろ?(笑)
相澤の悟 2008/04/03(Thu)23:40:39 編集
そうか!
確かに、タライに紙製のハリセンじゃあすぐに負けちゃうもんね(うんうん
さすが悟!考えてあるじゃん♪
これなら何ターンでも行けるね!(ターン?
八重 2008/04/04(Fri)22:59:55 編集
さり気に
同じく。ノ←挙手

新しい曲を手に入れたら暫くそればかり聞きます。そして憶えたら車の中で一人カラオケ大会ですよ!

以下キャラ。

うむ、持っているだけでも良いだろうがその気になったら使ってくれ。
ちなみに先日、中華街を歩いていたら街頭で怪しげな中国人が売っていたのだそのタトゥー。
厄除けだと言っていたが最初いぶかしんでいたのだがな…触れてみたら詠唱銀が篭った代物でこれなら信憑性もあるかと購入してみた。
デザインも悪くなかったのでな?

というわけで軽い裏設定であった。
凪龍一朗背後 URL 2008/04/23(Wed)17:39:49 編集
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
やった仲間いた!
そうそう!繰り返し聴き続けて、覚えたら車の中で歌うんだよ!全く同じだよ!(笑
わーい!なんか親近感!

そして以下キャラw

うんっ。夏場になったら使うかもだよ!
でもなくなっちゃうのもったいないから、つけた時に写メ撮ろうかと♪
怪しげな中国人…除霊建築士?(何故
デザイン格好いいよね!蝶ばっかに目が行っちゃうけど、龍も格好いいのいっぱいあるんだよねっ。
改めて感謝だよ~!
八重背後 2008/04/25(Fri)00:13:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析