忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八重から周って来たバトンをやるですー!

銀誓館学園突撃インタビュー #1
※キャラクターの視点でお答えください。

●まずはじめに。
 あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。

芹澤天です!


02:年齢と性別を教えてください。

13歳、男。


03:血液型を教えてください。

A型です


04:趣味は何ですか?

何か作るのが好きですよ。
お料理でも、お裁縫でも。修兄みたいにアクセサリー作れるようにもなりたいです~。
あとは甘栗と津と一緒にお散歩とか。
お寺に行くのも好きですよ。


05:特技は何ですか?

お料理とか、お裁縫得意です。
手先は器用な方だと思うですよ。


06:称号はありますか?あるならば、その由来も教えてください。

『常闇の鎖』

由来は…縛られてるらしいですよ(?
背後が『常闇ノ鎖』にしようか考え中だそうです。ちょっとしたイメージの違いらしいです。

 

●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。

望おねーちゃんがいるからです!


08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。

仁奈森キャンパス 中学2年F組です。


09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?

自分のキャンパスが一番多いですね。やっぱり。


10:あなたは制服派? それとも私服派?

私服です~。

11:もしかして、転校生/留学生だったりします?

はいです。去年の終わりごろに入ったですよ。


12:得意/不得意な科目はありますか?

得意教科は国語…のはずがこの間のテストでは社会と英語がよかったです。
不得意な教科は数学ですよ……
実は、修学旅行とか色々あってブログに書きそびれたですが……29点取りました orz
それ以外だと低くても70点なのに…数学ずば抜けて出来ないとか、そんなとこばっか背後に似なくていいですよ!(泣


13:真面目に授業を聞いていますか?

聞いてるです。
…時々お菓子食べたり、気づくと寝てるときがあるですよ……


14:部活動はされていますか?(結社以外で)

やってないです。結社と能力者としての活動と、甘栗のお散歩でいっぱいいっぱいですよ。
前の学校では…友達とサッカー部入るつもりだったのに、気付いたら手芸部にいたです。
部活見学で色々見て回ってる時に手芸部の先輩達に誘われて、気付いたら1日体験してて、更に気付いたら入部してたですよ。
でも、部活の先輩達はとっても優しくていい人達でしたよ(にこ)
部員はほとんど女の子でしたけど、居心地よかったですし。


5:銀誓館学園での生活は楽しいですか?

はいっ!楽しいです!


●人間関係について質問します。

16:あなたの家族について教えてください。

今は叔母さんのお家でおねーちゃんと、崇、ハニィ、甘栗、津と一緒に暮らしてるです。
実家にはおじいちゃんとおばあちゃん、お父さん、お母さん、満お姉ちゃん、お兄ちゃん、虎若、エリザベートがいるです。
虎若とエリザベートは甘栗のお父さんとお母さんですよ。

 

17:感情を抱いている人は何人いますか?

50個埋まるのって案外早いんだなぁと思ったです。
冒険仲間さんは深層に移させてもらったですよ。


18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?

影響…望おねーちゃんですかね?


19:尊敬する、または目標とする人はいますか?

修兄です!
いつかあんな立派な大人になりたいですー!!(目きらきら


20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?

「津をよろしく」ですかね。

…あ、あと、他にも「ずっとトモダチだよ」とか。
……どこで言われたのか覚えてないですけど、何故か頭の中に残ってるです。


21:安心して背中を預けられる人はいますか?

一緒に戦ったことある人達です。


22:どうしても放っておけない人はいますか?

甘栗はすぐ悪戯始めるから、放っておけないですよ。
津ものほほんとお風呂入ってるなぁって思ってちょっと目を離すと、のほほん顔のまま沈んでたりするし……
八重も無鉄砲なとこがあるから放っておけないですね。


23:好きな人はいますか?

おねーちゃんです!


24:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?

あいしょう…?うー…わかんないですよ。
あ、小動物好きな人とか、甘いもの好きな人とは気が合うかもです!


25:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。

洸太おにーちゃん

…(ものすごぉく複雑そうな顔をしている)…望おねーちゃんと同い年の、幼馴染のおにーちゃんです。
時々お寺に連れて行ってくれるです。
何でもそつなくこなせる人ですよ。
嫌い…じゃないです…よ。
……おにーちゃんは望おねーちゃんから信頼されてて、きっとおねーちゃんをちゃんと守れるです。……僕よりも、ずっと……

…………

ゔに゙ー!!(じたじた暴れ

 

●衣食住について質問します。

26:普段はどのような服装で過ごしていますか?

私服ですよ~。


27:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?

格好いいの好きです!


28:一度着てみたい服はありますか?

着てみたいというか、眼帯したいですよ。格好いいの。
「せきゅりてぃれべる」っていうのがあるから背後が諦めてるらしいです。


29:食べ物の好き嫌いはありますか?

好きな食べ物はお菓子です。果物も好きですよ。
嫌いな食べ物はピーマンとか苦いの嫌いです…辛いのもあんまり食べれないです。
脂身とか、内臓系も駄目です。納豆も嫌いです。


30:食事の時に心がけていることは?

「いただきます」と「ごちそうさま」をちゃんと言うことです。
残さず食べるのは…難しいですよ(泣


31:出身地を教えてください。

山奥です~。


32:現在はどこに住んでいますか?

鎌倉です。


33:同居人がいたりします?

はいです。
望おねーちゃんと、崇とハニィ、甘栗、津です。


34:アルバイトはしていますか?

時々、修兄に頼まれてお店のお手伝いするですよ。
おこづかいもらったり、格好いいアクセサリー作ってもらったりするです(ほくほく


35:頻繁に訪れる場所はどこですか?

洸太おにーちゃんの家とか、八重の家とか、修兄のお店です。


36:お勧めのスポットがあれば、教えてください。

修兄のお店はいいアクセがいっぱいですよ~♪

 

●ここだけの質問です。

37:お酒を飲んだことはありますか?

未成年は飲んじゃ駄目ですよ。


38:煙草を吸ったことはありますか?

タバコの煙は嫌いです…煙吸うとむせるですよ。


39:無免許運転の経験はありますか?

免許なかったら運転しちゃいけないんですよ。


40:悩んでいることはありますか?

身長…です……(泣


41:他人には言えない秘密はありますか?

ないです(後ろで「ありますby背後」と書いた紙を持った津がふよふよ


●ゴーストと能力者について質問します。

42:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。

失わないためです。


43:ゴーストのことをどう思いますか?

相手によって色々です。
他には、もし自分が死んだら、同じようにゴーストになるのかな…とか。
…いや、きっとなるんだろうな。


44:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?

…あります。
戦わないですむなら、その方がいいです。
でも…そうも言っていられないんですよね。


45:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?

えっと…(津を見つめる。津はほよほよと天の頭に戻ってくると、頭をなでた)
……人型、です。


46:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?

その時が一番苦戦したのかもしれないです。


47:使役ゴーストを連れていますか?

モーラットの津を連れてるですよ!(津を頭から下ろしだきゅすりすり。やや迷惑そうな津)


48:あなたは自分の力をどう思いますか?

最初は嬉しかったです。これでおねーちゃんと一緒にいれるって。
…でも、最近はそれだけじゃないです。
自分に出来ることをしたいって、今は思ってます。

49:能力者と戦ったことはありますか?

プールであります。


50:能力者ではない人々をどう思いますか?

僕自身、つい最近まで一般人だったですが…特に違いはないですよ。
…でも、能力に目覚めてからは、時々怖くなるです。傷つけてしまうんじゃないかって。


51:結社には所属していますか?

してるですよ。


52:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
  この両者の行く末に興味はありますか?

興味はあるですけど、考える余裕はないです。
目の前にあるものに全力を尽くすだけです。


●まとめの質問です。

53:あなたの愛用の武器は何ですか?

大鎌と鎖剣。使い分けてるです。


54:あなたの一番大切なものを教えてください。

大切な人達、です。


55:今一番必要なものは何ですか?

身長…ですよ・・・…


56:座右の銘、または好きな言葉は?

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。

方丈記の一説です。
方丈記自体は全然詳しくないですけど、でも、ここだけ覚えてるです。


57:あなたが信じているものは何ですか?

大切な皆です。


58:神様はいると思いますか?

いると思うです。
世界にいる人の数だけ、きっといるんだと思います。


59:あなたの将来の夢を教えてください。

おねーちゃんを守れるような男になるです!


●ありがとうございました。
 それでは最後に。

60:何か一言あればどうぞ。

えっと…

凪部長
藤堂先輩
黒執先輩
しわすちゃん
要さん

これ見てて、気が向いたらやってみてくださいです。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おや
成程成程…
では、しわすにも声を掛けておきますよ。

ふぅむ……(質問用紙を持ち帰り)
URL 2007/06/29(Fri)21:53:42 編集
よろしくです~。
はいです。お願いしますですよ~。
どんな回答になるのか楽しみですっ!
2007/06/29(Fri)22:23:05 編集
しわすも
はしゃぎながら途中まで書いていたようですが…

はしゃぎ過ぎて、デザートのメロンの露を紙に零したらしく。
読めぬ程に汚してしまったので、もう一枚貰っていきますね?
本人、不貞寝していますが…(溜息)


注:半分本当の話(笑)
URL 2007/06/30(Sat)14:29:31 編集
∑(’’
兄上!そんなことしゃべっちゃ駄目ですわ!
恥ずかしいじゃないですか~!!>メロン云々(背後爆笑)

バトン確かに受け取りましたわ!
頑張って答えますわ~♪
しわす 2007/06/30(Sat)21:40:58 編集
めろん……
>藤堂先輩
どうぞどうぞですよ(質問用紙手渡し
デザートはメロンだったですか。いいな~。
…ずいぶんと大胆にこぼしたんですか?(笑


>しわすちゃん
メロン食べる時は注意ですね(笑
はい、質問用紙はいっぱいあるので何枚汚してもだいじょぶですよ!
ちょっと長いバトンですが、よろしくです~!
2007/06/30(Sat)23:01:00 編集
うやや。
回してくれてありがとー♪
バトンのお答えは楽しいから大丈夫よ!

こういうのって、皆の答え見るのが楽しいよね(笑)
しづる 2007/07/01(Sun)19:00:56 編集
|v’*)こっそり
それでは、私も…。
ありがとう、天。
バトン確かに受け取りましたわ。

…メロンの汁がついてしまうと、
紙がべたべたになってしまいますわね…
桃も…(←先日桃でやったらしい)
躑躅 URL 2007/07/01(Sun)23:17:43 編集
もも…
>要さん
よろしくです~!
はいです。皆の回答見るのも楽しみの一つですよね(にこ
要さんの回答も楽しみにしてるです~!


>黒執先輩
はいです。よろしくお願いしますです~!
桃…桃食べたくなってきたですよ~。
でも、バトンに答える時は果物に注意ですね(?
2007/07/02(Mon)20:24:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析