忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かのセンパイから回って来たバトンをやるっすよ!


銀誓館学園突撃インタビュー #1
※キャラクターの視点でお答えください。

●まずはじめに。
 あなた自身について質問します。

01:あなたのお名前を教えてください。

山田八重っす。


02:年齢と性別を教えてください。

14歳の女の子だよー。これでも(ぇ


03:血液型を教えてください。

O型ー。


04:趣味は何ですか?

歌を歌う、音楽を聴く。
ショッピングも大好きー♪のんちゃんや洸ちゃんの買い物についてって、色々合わせてみるのも好きw
他には探索とかかな。
知らない道どんどん入ってって、新しい場所とか、あーここはここにつながってたのかーとか、そういうのを知るのが楽しい。


05:特技は何ですか?

歌とか、楽器の演奏はそれなりに。
あと、持久力には結構自信あるね!


06:称号はありますか?あるならば、その由来も教えてください。

『蝶の祈歌』

最近変えたっす。
天の方の称号が『常闇の鎖』、アクセモチーフが『クロス』の二つで組み合わせやすいんだけど、私の場合は名前のイメージで『桜』、アクセモチーフは『蝶』、そんでもって称号が『星の詩』でバラバラすぎるとゆーことで、せめて二つに絞りたかったらしい。
そこっ!キャラに似合わない繊細な称号だとか言わない!(誰も言ってない
由来はー・・・そだね、私の立ち位置、かな。
祈るために歌う。祈りながら歌う。
空へと帰る人達と、何より、傷だらけになっても戦う人達へ。
ほんの少しだけでも、痛みや悲しみが和らげばいいと願いながら。

・・・なーんつってな!!(ぁ

 

●学園生活について質問します。

07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。

試しに入ってみたいと言ったら、かーさんがノリノリでした!!という話。
私服OKってのがいいよねぇっ♪


08:所属しているキャンパスと学年を教えてください。

星宮キャンパス、中学3年I組!
面白いクラスメイトいっぱいだよー♪


09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?

ん?結構色んなところをウロチョロしてるね。


10:あなたは制服派? それとも私服派?

もちろん私服派!
パンクばっかじゃないよん。


11:もしかして、転校生/留学生だったりします?

うん、転校生。


12:得意/不得意な科目はありますか?

英語で21点取った!!(爆笑(ぉぉぃ
理科は実験がわりと好きーv


13:真面目に授業を聞いていますか?

…んあ?何か言った?(漫画読んでた


14:部活動はされていますか?(結社以外で)

基本部活動はやんないねぇ。
前に住んでたとこでも帰宅部だったし。たまに頼まれて参加してたけど。運動部とか。


5:銀誓館学園での生活は楽しいですか?

うんっ。楽しいねー♪

 

●人間関係について質問します。

16:あなたの家族について教えてください。

とーさんと、かーさん、瑠璃ちゃんに修兄にゆきちゃんに武、マーヤにアキ、そして市おばーちゃんで、私含め合計10人家族っ!
全員血が繋がってないけど、大切で大好きな家族だよっ。

血が繋がってる家族は…もう死んじゃったけど、父さんと母さん。
お爺ちゃんやお婆ちゃんもいたよ。


17:感情を抱いている人は何人いますか?

うん。いるともさー。


18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?

影響…一番はかーさんだねぇ。


19:尊敬する、または目標とする人はいますか?

かーさんだねっ!
のんちゃんとか、あかねちゃんにも憧れるよ・・・特に体型がさ・・・(フッ


20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?

んあー?んー、師匠に言われた「京子に似ている」かな。あ、京子ってかーさんの名前ね!
あれはすっごく嬉しかったからね~♪

21:安心して背中を預けられる人はいますか?

一緒に戦ったことある人達!


22:どうしても放っておけない人はいますか?

んー、感情抱いてる皆は一通り放っておけないね。
フフフフフ…この私の前で無茶できると思うなよ…!(何


23:好きな人はいますか?

へぶっ!(飲んでたジュース噴出し)いきなり何言うかね!もうっ!!
ってか言えるかーっ!(真っ赤な顔で近くにあったクッションブン投げ


24:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?

えーと…なんだろう。ノリがいい人?


25:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。

縁の深い…っていうと、幼馴染の中から…えーと…どれにしようかな、村の神様の言うとおり♪…っと

よし。のんちゃん。
綺麗で優しいおしゃれさんです。
何でも出来そうで不器用さんだったり、強そうで脆いとこがあるのが可愛いよねと修兄が言っていました。
大丈夫。飛び蹴りで昏倒させておいた(ぐっ
他には…えっと、抱きつくとやらかくていい匂いg(削除

 

●衣食住について質問します。

26:普段はどのような服装で過ごしていますか?

私服っす。


27:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?

こだわり?んー?好きなの着てるだけだし。


28:一度着てみたい服はありますか?

軍服着てみたいねー(ぇ


29:食べ物の好き嫌いはありますか?

好きなものは肉っ!
嫌いなものは甘く煮たニンジン~。


30:食事の時に心がけていることは?

美味しくいただく。
隙があれば一緒に食べてる人のお皿から肉を奪う(ぉぃ


31:出身地を教えてください。

えーと、山奥とだけ。


32:現在はどこに住んでいますか?

鎌倉だよ。
市ばーちゃんの家に厄介になってます。


33:同居人がいたりします?

うん。上で挙げた家族。


34:アルバイトはしていますか?

アルバイトっていうか…たまに修兄のお店の手伝いしてるね。


35:頻繁に訪れる場所はどこですか?

学校の屋上とか、洸ちゃんの家とか、路地裏結社。


36:お勧めのスポットがあれば、教えてください。

洸ちゃん宅はくつろぐのに最適だよ!(ぇぇ

 

●ここだけの質問です。

37:お酒を飲んだことはありますか?

はっはっは。まだ14じゃん?未成年じゃん?
飲んでないってことにしといて♪(ぁ
…かーさんが酔っ払って薦めてくるんだよねぇ。


38:煙草を吸ったことはありますか?

なーし。


39:無免許運転の経験はありますか?

酔っ払ったかーさんに薦められたけど、さすがにとーさんが全力で止めてました。


40:悩んでいることはありますか?

口より先に手が出るとことか…あと、体系。
くそう。ならば美脚設定でどうだ!(何が


41:他人には言えない秘密はありますか?

あるといえば…あるのかなー。

 

●ゴーストと能力者について質問します。

42:あなたがゴーストと戦う理由を教えてください。

戦るなら戦る(何


43:ゴーストのことをどう思いますか?

それは相手によって様々だよ。
でも…成仏して欲しいよね。


44:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?

ないことはないけど、そうも言ってらんないし。


45:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?

狼みたいの。


46:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?

いちご貴族って、何か面倒くさかったような気が。
や、あれはリリス達のせい?


47:使役ゴーストを連れていますか?

ん、一緒だと楽しそうだよねぇ。


48:あなたは自分の力をどう思いますか?

どうって…別に。
ゴーストがいて、それと戦うみんながいて…私に出来ることがあって、だから力を使う。
頭悪いからむつかしいことはよく分かんないよ。


49:能力者と戦ったことはありますか?

うん。プールで何回か。


50:能力者ではない人々をどう思いますか?

能力があってもなくても大切な皆は大好きだよっ。
能力がなかったらどういう生活だったんだろうってたまに思うけど、想像つかないなー。


51:結社には所属していますか?

うん。してるよー。


52:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。
  この両者の行く末に興味はありますか?

全然(きぱっ

 

●まとめの質問です。

53:あなたの愛用の武器は何ですか?

ギターマシンガン…と言いたいとこだけど、神秘上げるためにただ今インカムでございー。


54:あなたの一番大切なものを教えてください。

自分!(言い切った!!
私、ワガママなんだよねー。
だからさ、大切な自分が大切にしている人達は、何が何でも傷ついて欲しくないんだよね。


55:今一番必要なものは何ですか?

…(自分の胸を見下ろしている(ぁ


56:座右の銘、または好きな言葉は?

なんとかなるなる!


57:あなたが信じているものは何ですか?

明日、かな。


58:神様はいると思いますか?

いるならいると思うし、いないならいないと思うよ。
でも、祈る対象は必要だと思う。きっと、誰の心にも。


59:あなたの将来の夢を教えてください。

え。なんだろ。考えたことないや。
あ、かーさんみたいな人になること、かなっ♪



●ありがとうございました。
 それでは最後に。

60:何か一言あればどうぞ。

お疲れ様~っと。
あ、そだ。洸ちゃん、気が向いたらやってみてー。
天にも回そう(爆

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析