忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走り始めてからどれくらい経っただろう。



夢から覚めると暗闇が広がっていた。
何て事の無い日常。
今はどれだけそれが恐ろしくとも、耐え続ければ朝が始まる。
いつも通りに、穏やかに。

それなのに、

何かがいるような、気がして。
暗闇が、暗闇の中にいる何かが、襲い掛かってくるような気がして。
だから、追い立てられるように、逃げ出した。
振り返ることすら、できないまま。


月の見えない空はおおいかぶさるように迫り、向かう道先にはどこまでも暗闇が横たわっている。
顎が上がり、もつれそうになる足を必死に動かして走った。
纏わりつくような湿気を含んだ夜の空気の中を、もがくようにただひたすら進む。
血流が体中を暴れまわり、筋肉が軋んだ。
心臓が、肺が、限界を訴えて悲鳴を上げる。
それでも立ち止まる事はできなかった。
逃げなければいけなかった。

逃げなければ、追いつかれる。

追いつかれたら、捕まる。

捕まれば……終わりだ。

「―ッ!!」
奥底から湧き上がるような恐怖に、声にならない悲鳴を上げ、全身から冷や汗が噴き出す。
血は焼け付くほどに熱いはずなのに、視界の端に映る指先が凍えるように震えていた。
いや、指先だけではなかった。
全身が震え、怯え…けれど立ち止まる事もできず、必死に恐怖を振り払うように走り続けた。

怖い、怖い、怖い、

誰か、

誰でもいいから、

誰か、誰か、

堂々巡りの思考。そこから先へは進めずに。
誰かに助けて欲しいのか。誰かに守って欲しいのか。
両方を願っているような気がした。けれど、諦めている自分もいた。
だからただ、逃げ続けた。
何に怯えているのかも分からないままで。
どこへ行けばいいかも分からないままで。

―どこへ逃げるの?

―逃げ切れる?本当に?



行ける場所など、どこにもないというのに。




--------------------------------------------------
帰省中?夏休みの出来事です。
これが自転車だったら、そのまま自分探しに行けそうな気がしました。
大抵はノリで書いてます。思いつき思いつき。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析