忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の音。


ベットに身を投げ出して、目を閉じて。
ただただ、耳を澄ます。
他の音が聞こえなくなるまで。
自分の音も聞こえなくなるまで。
瞼の裏を、雨音で満たして。

「何か、あった?」

不意に紛れ込む、低く落ち着いた声。

「それとも、何もない?」

言葉遊びのような問いかけと、ページをめくる音。

「…何もないよ」

答えて、かすかに瞼を開く。
雨に打たれる窓、低い天井…傍らの気配には、目を向けないままで。

「逃げてるの?」

ぱらり、とページをめくる音。

「…わかんない。自分の中が『自分』ばっかりで、嫌なだけ」

ため息をついて、ころんと転がってうつ伏せになる。

「自分の中に『自分』ばっかり、か…自分の中には、『自分』しかいないと思うけど」

大きな手が髪を撫でる感触。
少しだけ顔をしかめて、抱き寄せた枕に顔を埋めた。

「わかんないけど、でも、こんなにごちゃごちゃで、狭いのは、やだ」

「ふぅん……よく分からないな」

それでも、手の感触は無くならないから、

「分かんないなら分かんないなりに、放っておいて欲しいんだけど」

ちょっと冷たい口調で、突き放してみる。
頭上でくすりと笑う気配。
撫でる手は、止まらないままで。

「拗ねてるんだよ。最近かまってくれないから」

「ばーか」

自分はどこに行くかも告げずにフラフラ出て行く癖に。
睨みあげると、眼鏡越しの黒い双眸が細められる。

「彼女でも作ればいーじゃん」

そう言って唇を尖らせると、首を傾げられた。

「八重達みたいに見てて面白い生き物って、他にいる?」

「そもそも判断基準が違いますぅ。っていうか生き物って人権無視かコラ」

寝転がったままでげしげし蹴ると、何故か微笑まれた。

「いつもの八重だ」

ぽんぽん、と頭を軽く叩き、あっさりと手を引っ込める。
何事もなかったように視線を本に戻し、ページをめくり始めた。

「かまうだけかまったら放置っすか」

「…ん?かまって欲しい?」

「いらん!」

即答して枕に顔を埋めると、くすくすと笑い声。
わざと無視して、もう一度目を閉じて、

遠くなった雨音に、耳を澄ました。



他愛も無い会話、かすかな笑い声。

ページをめくる音、雨の中。



「…ところで修兄、お店は?」

「ん?サボリ」

「……瑠璃ちゃんに怒られても知らないよ」







-----------------------------------------------------------------------------
山田家長男、修兄さんを出してみた。最近マヨラーの設定が追加された修兄さんです(ぇ
うっかり修兄と瑠璃(山田家長女)ばっかり設定が濃くなっていくのは背後の趣味。
ゲームで使わないキャラなのに色々設定が追加されていくという。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析