忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいのがひと段落して戻ってきました。
戦争に備えて幸運度を上げないといけなかったので、へろへろ状態でも発言しましたよ!(`・ω・´)←馬鹿
自分で打ってて何言ってるのかわかりませんでしt(ぉぃぃぃ

で、師範のところで見つけたバトンをやってみるわけです。
バトンやるーって人は、自分の回答がすんでから見ましょう!


【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人

気になる人はどぞー。


■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.「しかし」

2.「やがて」

3.「ただ」

4.「だって」

5.「そして」

6.「水たまりは」

7.「あの子って」

8.「今日の私は」

9.「すこしは」

10.「涙は」 




【回答】
1.「しかし」→それは僕の思い違いかもしれないわけで…

2.「やがて」→雨も上がるだろう

3.「ただ」→いつまでもそこに立ち尽くしているだけ。

4.「だって」→しょうがないじゃない。

5.「そして」→私はまた歩き出す。

6.「水溜りは」→鏡みたいに空の色を映して。

7.「あの子って」→面白いよね。

8.「今日の私は」→なんだかおかしい。

9.「すこしは」→笑ってよ。

10.「涙は」→心の傷を洗い流す。



【意味】
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

何故だか北の国から風味な文章になったわけで…とか思ってたら思い違い人生か…orz
まあ、確かに「ひとつの物事を重く受け取りすぎる性格」だって言われたり、一人であれこれと考えて忙しいところがあるのは認めます。
心配事の半分くらいは杞憂です。きっと。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

…雨が降っていた記憶も無いんですが。
でも良い方向へ向かうならばよし。


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

師範の回答に似てるかも。
でも「だけ」で終わらせているあたりが、一人では何も出来ない感じがする。
というか、一人だと面倒くさがって何もやらない気がする。


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

はい、同じくスパッと出てきました(笑)
先に回答を見ると楽しみがなくなるから…と見たいのを我慢しつつ先に回答したら師範と同じに!!
歌のせいです(ぁ
嫌なところは…これ、開き直るって事なのか…?


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

第二の人生っぽい。
留まる事を知らないのか、それとも留まる居場所がないのか…後者だったら怖いな。
おぼつかない足取りでご近所を闊歩するご老人の出来上がりです(ぇ


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

これもなんとなく師範に似ているような…(笑)
ただ自分の場合は「鏡」が入っているので、そこがポイントなのか?
人間関係は「鏡」だと思っています。優しい人には優しくしたくなるし、そうでない人にはそれ相応の態度を。
ただ、何もかも丸写しできるほど綺麗な鏡面は持ち合わせていないと思うので、たまにちょっとずれるかもしれないけど。
そんな訳で、背後のことを優しいと言ってくれる人がたまにいますが、それは背後が優しいんじゃなくて、貴方が優しいんです。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

格好いいでも可愛いでも綺麗でもなく、あえてそこで「面白い」を出した自分……
…さすがにそれはどうよ。
どこまでもネタに走りたいのか自分!

そしてこれが「あの子って」とかじゃなくて「あの子」だけだったら、その後に「割とやるもんだね」と間違いなくつけていたはず。
懐メロかよ、と。


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

つまり自ら道化を演じているという事でいーんでしょーか?
いや、実際問題馬鹿だよ、中身も。
それとも、自分を面白く見せたいけど、実際はとてもつまらない人間なんですって事?
そうすると「7」の回答とも繋がってくるし、納得いくなー。
何となく自分で解っている部分ではありますが。
その辺を書き始めると、とってもネガティブな事になるのでストップ!


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

そんなに笑いに飢えているのか!!


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

文章を捻りすぎたのか?イマイチよく分からない。
っていうか心の傷って意味ありげなんですけど…!!何があった!?(聞くな



結構当たっているのかもー。
心理テストは楽しいですな。
心理テストに興味を持つのは、自分はこうだと思っている形を誰かに肯定して欲しいのと、自分が思ってなかった自分の新しい形を見たい、という心理があるんじゃないかと思う。
占いみたいに気軽にできるところも、楽しまれている一つの理由じゃないかなーと。
自分の望まない形が現れても、「当たるも八卦当たらぬも八卦」で通せるから。
…まあ、あくまで背後の考えなんで、皆がそうというわけではないだろうけど。

…とか、こんなとこで自分の考えを書いてみる。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析