忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んと…クラスで席替えとか、あったですかね?
僕のとこはなかった…と思うですけど、八重のクラスの…とある人の席が替わってたそうです。
その方、NPCさんなんだそうですが…いつの間にか、八重の隣になってたらしいです。
本当はもっと離れた、後ろの席に座ってたそうですが……
「幻覚?むしろ今までのが幻覚!?」と八重が軽くパニック状態。ついでに背後もパニック状態ですよ…… NPCさんは席を自由に移動できるですかね…?
わかんないですよ……(首傾げ


えと、悩むのは後にして、望おねーちゃんから回って来たバトンに答えるです~!

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】


▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

 

**********************************************

Q1.名前・性別・学年組は?
芹澤天・男・中学2年F組


Q2.本業・バイトは?
魔剣士×モーラット


Q3.誕生日・星座・血液型は?
1993年1月27日生まれのみずがめ座。
血液型はA型です。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
素直で天然でシスコン。冗談を真に受ける。
可愛いもの大好き、動物も大好き。
格好いいのに憧れるけど、所詮ちみっこの精一杯の背伸び…って余計なお世話だーっ!(泣


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
深層意識…はいです(きりっ


Q6.名前の由来は?
えっと…一応、元になるオリジナルキャラがいてですね、天という名前は入ってなかったですけど、空のイメージだったそうなんですよ。
それプラス背後は短い名前が好き。
さらに別のオリキャラで「テン」という渾名を持つ人がいたらしく、この響きが結構気に入ってたそうです。
それで『天』になったですよ。
望おねーちゃんの弟という設定じゃなかった場合は、苗字を『青藤』とかにするつもりだったらしいです。イメージカラーが青だからという単純な理由で。


Q7.実は他に名前候補とかありました?
『葵』です。
これはこっそり裏設定に組み込んだらしいです。


Q8.今のジョブを選んだ理由は?
背後がまだ何も分かっていない状態だったので、『魔剣士』という響きに惹かれたそうです。
大鎌も大好きですし。
モーラットは一目惚れです!あの、何だか誇らしげな眉毛とか、まんまるの目とか、猫口とかたまらなく可愛いですよ~!!


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
特にないですね。今のが一番です。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
両方背後のフィーリングですよ。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
えと、ツンデレとか、腹黒いとかあったらしいですが…背後の性格上、無理でした。
ツンデレは相手に不快感を与えずに振舞うのが難しいからだそうです。
でも、八重の結社に可愛いツンデレさんがいて、「ああ、こういうのならいいな。でも女の子ならアリだけど…天でやったら気持ち悪っ!」とか思ったそうです。
よけいなお世話ですよ…(むぅ、とむくれる
腹黒いのはちょっと健在ですけど。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
でんでん太鼓とか…あとは、怖がり。
暗いの怖いのは最初からですが、あそこまで怖がりになると思ってなかったらしいですよ。
この不思議敬語も、発言してたらいつの間にか…という感じですね。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
もうちょっと、親しげになりたいかもです。
しわすさんや絢音さんをちゃん付けで呼んでみたかったりとか……
もっと、年の離れた子なら、ちゃん付けで呼べるですけど…。
今度…聞いてみようかなぁ……


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
…背後の記憶に無いだけかもです。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
不思議敬語、らしいです。
あと、変な鳴き声。悲鳴は「ぴえぇぇぇ!」とか「にえぇぇぇ!」らしいです。他にも「ふぇ?」とか「はぅぇ…」とか。
寝起きは「はぅえぇぇ…むにょぉぉ……」とか鳴いてる…って鳴いてるって変な動物みたいなんですけど
!(背後:珍妙な動物系です!←?
基本ボケなので人の言う事を真に受けたり、変に解釈したりしますが、自分以上のボケがいる場合はツッコミに回るそうです。
あとは…年下、女の人には優しく。年上の男の人はそれなりに(?


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
おねーちゃん!


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
大鎌。名前付きのはIGC出来てから作ろうかと思ってるですよ。
名前は『死』に関するものにしたいらしいです。刃の色は闇色。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
そういえば考えたことなかったです。
もう三つ全部埋まっちゃってますしね。どの結社も辞める気は全くないですよ。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
※5才以前の記憶を失っている設定なので、ここは背後が。
魔剣士の家庭に長男として生まれ、能力者達の集落で育ったり。
両親と山田家のかーちゃん&とーちゃんは若い頃からの知り合いだったり。
鋭敏感覚は血筋…みたいなものかな。身長も血筋。きっと母親似。
家事一般は…きっと小さい頃からお手伝いをやってたんでしょう。「僕やる!(張り切り)」で空回り、とか(ぇ
深層心理に家事を手伝うことによって、芹澤家に溶け込もうとしていた…っていうのがあったらいいかもと思いました。今(ぇぇ
元々手先が器用なのもあります。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
なんか一問飛んでいるような気が…?(はて
でも大丈夫です!軟弱者なんかじゃないですよ!


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
おねーちゃんが好きです(実も何もない


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
青柳先輩と、長谷川先輩です。
努力で夢を叶えてくれた青柳先輩は実にお茶目な方です!
そして長谷川先輩の鳩の人…!←気に入ったらしい。
青柳先輩の返しも面白かったですよ。ボケ倒しっていうですかね?絶妙です。


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
尊敬してる人は凪部長や藤堂先輩ですよ。
感謝は…仲良くなってくれたみんなに、です(にこにこ
信頼は感情欄で感情を抱いている人達と……おにーちゃんとか…(目そらしつつぽそり


Q24.他に深層意識では~…な人は?
…(目そらしたまま吹けない口笛を吹いている…つもり

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
『守護』…ですかね。
いつか、護れるくらいに強くなりたいです。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
『怖い』とか。
黒荷架さんに脅かされたりする時、『ちょっと怖いけどかわいい』な感情が欲しくなるですよ(ぇ


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
色々ですよ。今は戦闘用アイコンとか欲しいです。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
格好いい男になりたいです!(無理(ぁ


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
※ここも背後で行こうかと
実は…天の血縁者をこっそりキャラ登録しようとしたことがある。
実は…望姉を狙う(?)男キャラが出てきた時、どう振舞うべきか悩んでいる。
でも、どっちかというと女の子にもてそうだから大丈夫かなぁとも思っている(ぇ
女の子だったら止めない☆(ぇぇ


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
お疲れ様でしたです~。
バトンは答えるのが楽しいですが、時間かかるですね。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
とりあえず八重で(爆

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析