忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに見つけたですよ「黄金比率プリン」。
さっそく買って食べてみたのです。
とっても美味しかったですよ♪
パス○ルのなめらかプリンと比較すると、滑らかさではパス○ルが上、濃厚さでは黄金比率プリンが上、といったところでしょうか?
あっさり行くならパステルのプリンがおすすめなのです。
甘く行きたいなら黄金比率プリンがおすすめです。

僕は…両方いっぱい食べたいですよ(ほわん




そんな積極的に探していたわけではないんですが、コンビニにはなかったんですよね。
それが…よもやあそこのスーパーにあるとは…!
しかもおつとめ品しかありませんでした(ぁ
まあ安くなってるし、美味しいし満足満足。

ところで「おつとめ品って何?」って聞かれたんですが、これって専門用語?
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
売り言葉
売り手が買い手に対し「安く売る努力をしていますよ~」という、
意思表示の文句が「おつとめ(努め)品」なのですよ。

「値引き品」と書いてあると、何だか品質が劣っていそうで安っぽさを感じますが。
「お努め品」と書かれていると品質は落ちてはいないけど、
価格だけ落としているように感じますよね?
つまり、購買意欲を煽る商業用語の一つです。

関西方面の「勉強しまっせ~」も、似たようなものかも?(笑)


※売り言葉の悪い使用例―

「ちょっと店員さん、コレいつもと変わらない値段じゃない。」
「えぇ…そうですが、何か?」
「何か?ってあなた、ここに『Sale』って書いてあるじゃないの。」
「はい、直訳すれば『販売』ですが、何か??」
「………」
URL 2007/11/15(Thu)15:57:24 編集
安く売る努力…
そうだったですか…てっきり、今まで商品棚にならんでてご苦労様とか、商品としてのお勤めが長かったから「おつとめ品」って言うんだと思ってたですよ…(背後もそうだと思ってましたorz/恥
勉強になったですよ。
確かに値引き品よりは響きがいいですね(うんうん

勉強しまっせ…相澤先輩です?(何

Saleにそんな落とし穴があったとは…!!(何だか戦慄している/ぇ
…はっ!も、もしや、この間大安売りのチラシを見てスーパーに行ったけど、安くなってなかったのはこういうことですか…!?(待
2007/11/15(Thu)23:24:52 編集
無題
黄金比率は…まだ一度しか食べておりませんが、美味でした。
私は最近、プリンの王様ばかり食べているような気がしますわね。
最近食べた中での一番のお気に入りはパステルの「金ゴマのなめらかブランマンジェ」だったりしますけど(笑)

←----------------------- キリトリ -----------------------→
以下PL。
…そういえば背後はパステルがいつの間にか全国展開しているのを最近知りました。
あれはずっと名古屋若しくは東海三県で展開だと思ってた…よ

因みに「勉強させて頂きます」は営業さんなら、
関西であろうとどこであろうと使う言葉です。
辞書で勉強を引くと乗ってるのだよー。
そしておつとめ品の意味は巽さんのであってるの。
結構おつとめ品は賞味期限ギリギリで値段を下げたものと履き違えてる人もいるけれど…
売り手側が買い手側に勘考し御勤めしているの。
でもでも、こういうこと知らない人って本当に結構多くって
売り手側でも勘違いしている人が多いのよ。

疑問に思うことは、何でも良い事です!(何)
躑躅 2007/11/16(Fri)01:14:03 編集
王様ですか。
なんとなく、とても美味しそうな気がするですよ>プリンの王様
金ゴマのなめらかブランマンジェはこの間パステルでプリンを買ったときに見かけたですね…その時は、パンプキンを買ったですが。
今度チャレンジしてみるですよ…要チェックなのです(メモメモ
次行く時まで売ってて欲しいです。

背後ですよ------------------------
本店がどことか知らないけど、めちゃ○ケで出てたの見て有名なんだなぁとか思ったよ!>パステル
美味しいものね。全国展開してるのも頷ける。

夕方になるとおつとめ品が並ぶから、てっきり賞味期限ギリギリだと思ってたんだよ(恥
改めて説明したりはしないから、皆なんとなくで覚えちゃうのかもね。わざわざ辞書で調べたりしないし。
そんなこんなで、間違った知識が蓄積していく自分(ぁ

そんな時に馬鹿にせずに教えてくれるのは本当に嬉しいのですよ。二人に感謝!!
2007/11/18(Sun)00:31:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析