忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーたんから友チョコもらったです(もふもふと頬張りつつ
チョコは大好きです~。美味しい~(至福
…あ、ちなみに、甘栗と津は今寝てます。
目の前で食べてると欲しがっちゃいますからね。
えと…別に、独り占めって訳じゃ、ないですよ?
犬にとって、チョコは毒なんです。
ネギ類が犬にとって危険なのは結構知られた話だと思うんですが、チョコも、とっても危険なんです。
小型犬の致死量は、市販の板チョコ一枚分とか。
だから、絶対あげないように気をつけてます。人間の食べ物もそんなにあげないようにしてます。
……たまに、あの可愛さに負けてあげちゃうんですが……(ダメじゃん
でも、チョコとネギ類は絶対あげてないですよ。すきやきのおつゆとか、ネギの成分が溶け込んでるものもあげないようにしてます。
鳥の骨もダメなんですよね。縦に裂けるから、喉に刺さる恐れがあるし。
他にも豚肉とか牛肉でアレルギー反応が出る子がいたり、ミネラルウォーターも石が出来るからよくないし……
…そういえば、人間の赤ちゃんにもミネラルウォーターはあんまりよくないって聞いたことがあるなぁ。

…はっ!話がずれている!
ええと、そんな訳で、こっそりチョコを食べてるんです。
津はよくて甘栗はダメっていうのも可愛そうなんで、津も一緒の扱い。
ちゃんと後でお手製犬用クッキーをあげますけど。
ということで、次のチョコです(フォンダンショコラをもふもふ
これは、洸太おにーちゃんにもらったです。おいしいです~(至福
……は!べ、別に、嬉しくなんかないですよ!全然!!
ただ、チョコ好きだし、もったいないしで、しぶしぶ受け取っただけです!
チョコは悪くないですからねっ!(と言いつつ至福の表情で頬張る

そうそう、八重の家に行って来ました。
珍しいことに八重が「自分でチョコを作るから、教えれ」と。僕に言ってきまして。
僕もちょうどみんなに作ろうと思ってたから、ちょうどよかったけど。
それにしても…ちゃんと教えてるのに、何であんなにヘンなものが出来るんだろう・・・八重。
八重のは簡単にチョコを一口大のハートの形にするだけだったのに…何で、ハートの形にすらならないかな。ていうか何でハートの型つきやぶって自由奔放に形変えるかな。チョコなのに。
その前になんかどぱどぱ変な液体入れてたのが原因?
とりあえず、すっごく堅そうな塊が出来て…食べさせられて…すっごく堅いけど頑張って飲み込んで…気付いたら、お布団に寝かされてて、望おねーちゃんが心配そうに見てました。
……恐るべし、八重チョコ……
洸太おにーちゃんにもあげるとか言ってたけど…大丈夫かなぁ……

あ、洸太おにーちゃんと言えば…山田家に行った時、玄関先で修兄が何だかとっても大きい箱をラッピングしてたなぁ。
因みに修兄というのは八重のお兄さんで、長男です。とっても優しいので僕は大好き。
一緒に包むのを手伝ったら感謝された上に、材料に使うチョコを買ってくれました。
いいのかなぁ…お年玉を使うつもりだったのに……なんだか申し訳ないなぁ。
……そういえば、あの箱、何が入ってたのかな?
ゆきちゃん…あ、ゆきちゃんっていうのは、八重のお兄さんで、次男です。女の人みたいな喋りをする人で、よく抱きしめられるです。昔からそうだったから、もう慣れたけど。
そのゆきちゃんから洸太おにーちゃんへの、バレンタインのプレゼントだって修兄が言ってたんだけど……肝心のゆきちゃんがいなくて…なんでだろ?
あの箱って何が入ってたんだろー…?今度洸太おにーちゃんに聞いてみようかな。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素直になれよ(笑顔)
嬉しいなら嬉しいって言えよ。可愛いやつだなお前は(笑)
美味しかったなら何より。また作ってやるからな(撫で撫で撫で撫で撫で撫で撫で)

液体って!?止めろよ!お前止めろよ!(二回言った)
チョコを溶かすのに液体は必要無いだろ呪いかよ。何か、ガサガサしてたのはその所為か。
…一応、食べたけどさ。(噛まずに飲み込んだ)

……(トラウマが呼び起こされた)orz
…つか、山田家でラッピング?ラッピングして運んだのか?まじか。俺はてっきり俺ん家の前で…いやいやいや…(中身思い出した)
洸太 2007/02/16(Fri)07:21:14 編集
嬉しくないって言ってるだろ!
うるさーいっ!笑うな!撫でるな~!!(じたじた
また作って…(一瞬目を輝かせ、はっと我に返り)…べ、別にいいもんっ!いらないもんっ!!

僕だって止めようとしたもん。でも、八重が聞かないんだよ?
しまいにはチョップかまされたしさぁ……(半泣き
…瑠璃姉が作ったらしいよ。あれ。

?どしたの?(凹む洸太を見てきょとん
んっとね、山田家でラッピングして、京子おばちゃんが「子の願いを叶えるのも親の務めよねっ☆」って言って宅急便屋さんみたいな格好してカートで運んでったよ。
…で、結局、中身なんだったの??
2007/02/16(Fri)22:28:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析