忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、これアップするの忘れてたですよ。
前におねーちゃんに買って貰ったどうぶつカメラ↓

arinko.jpg













これで写真を撮ったからアップするですよ!
実は4月にお花見行ってたです。その時の写真でいいと思ったのを三枚選びました。

sakura-1.jpg















sakura-2.jpg















tubaki.jpg















ついこの間撮ったのに、何年も経ってるみたいな質感になったです。
ノスタルジックな感じでとっても気に入ってるですよ。
真ん中の鳥居はおもちゃっぽく見えて可愛いって、友達に褒めてもらえたですよ(照
えへへ。嬉しいですよ~(にこにこ

カメラがちっちゃくてどこを撮っているかわかんなかったですけど、こうやって出来てきて大満足ですよ!
デジカメとは違って、出来上がってくるまでどうなっているのかわからないっていうドキドキ感もいいです。

ちなみに、最後の写真はこのブログにも使われてます。
本当なら文字色も変えた方がいいんですが…どこを変えればいいのかわかんないですよ…… orz





念願のトイカメラ!そしてこの質感!
たまりません♪(落ち着け
細部まで鮮明な線と色で写すカメラもいいと思うのだけれど、トイカメラの独特の世界も素敵だと思うのです。
無論、撮る人の腕にもよるとは思うのです。デジカメでもすごく素敵な写真は撮れるし。
でも、トイカメラはなんというか…味がある。
そこにある物をありのままに写すんじゃなくて、どこかこう、夢の中を通り抜けたような感じで。
誰かとか、何かの記憶を覗き込んでいるようで…懐かしくて切ない。そんな気分になります。

基本的にブログにアップする際はフォトショで色調補正をするのですが、今回はそのまま。
トイカメラの場合は、色が転んでいるのも味になると思うのです。それを直してしまったら、きっと面白くない。
ブログで使ってる方はやや彩度を上げてありますが。

これからもちょくちょく撮る所存です(何
問題はフィルムが普通のカメラ屋で売ってないこと、どうも生産終了してるっぽいこと。
あとは……特殊なフィルムで外注になるから仕上がりが一週間ぐらいはかかることと、お値段がちょっと張ること。
現像代もちょっと高めだし…L版サイズのプリントなんて二倍近くするし。
……まあ、想像していたほど高くはないんですが(どんなの想像してたんだ
フィルムも雑貨屋さんで二個ゲットしてきたし。
使いこなせるようになったらいいなと思いつつ、でも、100%使いこなせたらきっと面白くないな、これは。

LOMOも欲しいなぁ…にゃーにゃー鳴くHOLGAもちょっと使ってみたい……
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ…
CSSの勉強をしたらどうだろう?簡単だよ。
教えてあげれば早いんだろうけど、何事も勉強。自力で頑張りなさい(笑顔)(獅子は我が子を千尋の谷に以下略)自分で調べた方が身につくしね。

それにしても、写真はイイね。
使い捨てカメラのカメラマンも…いたよね。女の人で。
マニュアルのカメラを欲しいとは常々思っているけど、道具は選ばないものだね。自分に合ったもので自分の目に映る物を素直に撮れば良いのだと再確認したよ。

-------------------------------------

こういう写真が撮れるわけね。あれは。
なるほど、これはイイ。
2007/05/19(Sat)00:05:28 編集
ぷしー(頭から煙が
CSS…←聞いただけで拒絶反応(ぁ
背後の気力の問題だね……(無理そう

使い捨ての…へぇ、そんな凄い人もいるんだね!
確かに使い捨てカメラも使い方によってはいいのかも。ちょっと視点を変えるだけで面白く撮れるし。
弘法筆を選ばず…というよりは、それがその人にとって一番合う筆なのかな。

----------------------------

うん。いい感じ。いい感じ。
これでSLとか無人駅とか撮ったらいい味出そう(何
雑貨屋さんにカメラとセットになって売ってたけど、可愛いのが無かったから、もし買うならネットの方がいいかもしれないー。
2007/05/19(Sat)22:43:34 編集
笑顔
頑張りなさい(笑顔)
そんなに難しくないから。大丈夫だよ。天なら。(無根拠)

ほら、ヒロミックス。
彼女は使い捨てカメラのカメラマンだったよ。

----------------------------------------

無人駅とか廃校とか山のてっぺんのお堂とかね。
多分、こっち来たら撮りたいものいっぱいだろうねぇ。
何れ買うわ。現像に持っていくの面倒だけd(削除)
2007/05/19(Sat)23:09:43 編集
ぶんぶんぶんぶん(凄い勢いで首を振っている
僕は大丈夫でも背後が、背後が!(何
ひろみっくす…(首傾げ)…へぇ、そういう人なんだね(?

---------------------
無人駅!はいk…廃校……(怯(ぇぇ
うん。買うといい。
ってちょ!面倒くさいとか……あ、そいや、カメラ屋さん、周辺にあるの?(失礼
2007/05/20(Sun)22:54:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析