忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天に呼び出されて、新しいGT行ってみたっすよ。
呪いのFAXかぁ…本でそんなの読んだなー。
まあ、あれの場合は魔術儀式をFAX化して相手に送りつけて、そんでもって相手にその儀式をなぞらせる…というか目で追っちゃうからなぞってしまうとゆー、そんな話だっけなー。
あの話はなかなかに面白かったね。

GTのはゴーストを呼び寄せるとかそんな感じだったねー。
廃墟に置かれたFAXが突然鳴り始める…ふふっ…いーねぇ……
……と、背後のにわかオカルトファンの影響を受けて、ついつい怪しげなキャラに。
いかんいかん(ふるふると首振り
三台一気に鳴った時なんか背後がはしゃいじゃってはしゃいじゃって。
ボス戦の時は、台数多い上に置き方イマイチだったから、あんまりこなかったらしいけど(何が
しかし、FAXの音ってずっと聞いてると…うるさくない?
どーもね。あーいう「ガガピー」みたいな機械音は苦手だね。
ま、それよりもうるさかったのは……

天の悲鳴なんだけど(ぇ

一番最初、廊下に置いてあるFAXが鳴り出した瞬間に「に゙え゙ー!!」だからね。
聞いてるこっちがびっくりしたっつーの。
その後も、津をしっかり抱っこしつつ進んでたし…まあ、進むだけましか。戦闘になればちゃんと戦うし。
…と言うか、戦闘の時は全然怖がってないんだよなー。
前に赤子ゾンビと始めて遭遇した時は、さすがに怖かったらしく、遠巻きにダークハンドしてたけど。
本人曰く「何が起こるか分からないのが怖い。ゴーストが襲ってきたら倒せばいいだけだもん」らしい……
わからん(きぱっ


んー…それにしても、なんで折り畳み男が出てきてくれなかったんだろうなー……
FAXから直接カタカタ出てきてくれるのを期待したのに……残念。
いちご貴族にしか住んでないのかな。だったらいちご貴族にFAX置いて送信すれば…(そこまでしなくても

…あ、なんか、背後が私を描いたらしい。


黒魔術に詳しいわけでもない…というかほとんど知識はありません。にわかです。
「合わせ鏡」とかに敏感に反応します。
でもホラー映像は駄目です。無理です。文章でお願いします(?

まあ、それはさておき、八重を描いたのでアップします。
yae.jpg

































眠い訳じゃなく酔ってる訳じゃなく風呂上りな訳でもなく(何
CD聴いてたら、にこっと笑う八重を描きたくなったのです。こういう笑顔はめったにしないかな。

一度途中まで描いたけど、気に入らないので描き直しました。
なんというか…細くてしっかりした線にしたかったんです。だからパスで。しかもフォトショのパスで(分かる人には分かる
ペン入れできませんから。まっすぐな線引けませんから。
色塗りは本人的に今までのとは変えてみた…つもり。あくまでつもり。
髪の毛は色々試行錯誤しすぎて、結局どんな感じに塗ったのか自分でもわからないとゆー(どうしようもない

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
FAX地獄
物凄く苛っとくるGTだったね…
FAXの耳障りなあの音は音の高さで1と0の信号を送っている…んだったよね?たしか。
家にあるFAXまで壊してしまいそうなくらい煩かったよ。アレは…

パスなんて大嫌いだと背後が言っている…(笑)
ハマると楽しいんだけどね。
2007/04/28(Sat)23:53:50 編集
無題
ぅぉ!八重ちんいつの間にか
ブログのテンプレートをリニューアルしてる♪
一足早い初夏って感じだねぇ☆
お、背後さんの八重ちんのイラストだ~♪
ふわっとして可愛いね~♪
綺麗だけど・・・儚くて・・・
桜の花みたいだね♪(にこ)
ではでは、取りあえず、天君の「に゙え゙ー!!」の悲鳴に何か萌えてしまった(ぇ)斗祓でした~♪
庚斗祓 2007/04/29(Sun)01:11:31 編集
お邪魔いたします
八重さんには初めましてですわね。
部の方で天にお世話になっております、黒執躑躅と申しますわ。
以後、よしなになさってくださると嬉しいです。(ぺこん)

>何が起こるか分からないのが怖い~
これは、よく、わかりますわ…。
私自身、ゴーストは大丈夫だけれど、お化け屋敷や怪談は怖くて苦手ですもの。
そして突然鳴り出すFAXも結構精神的にきますわね…(目伏せ溜息

←----------------------- キリトリ -----------------------→
背後的に、パスってなぁに?おいしいの?だそうです(笑
本当にオエビ感覚でフォトショを使うものですから…。
黒執躑躅 URL 2007/04/29(Sun)01:57:19 編集
いっそホームランバットでFAXを
>のんちゃん
ホームランバットで壊すのが一番爽快かなぁと思ったよ。音的にも>FAX
背後ははしゃいでたけどね…たぶんその内飽きるんじゃないかな(ぁ
1と0…せめて、もうちょっと耳障りのいい音にして欲しいねー。

パス嫌いな人って多いよね(笑)特にフォトショ。
イラレのと比べると確かにちょっとやんちゃ(?)だけど慣れれば平気だよーと背後が。
ね。ハマると楽しいみたいだね♪


>かのセンパイ
そうそう、リニューアルー♪
でも紫陽花の花だと期間限定っぽいから、そこだけ変えたいらしいよ。
えへへ、イラスト褒めてくれてありがとっ!背後も草の陰で喜んでるよ。
綺麗だなんてそんなっ!照れるじゃん!!(バシバシ叩き(ぇ
天の悲鳴?あれ、近くで聞くと結構うるさいよー。思わずどついたし。


>躑躅センパイ
初めましてー♪
色々と天がお世話になってます(ぺこり
こちらこそよろしくお願いしますね。可愛いですね(にこにこ

…なんだか、後ろで天がすごい勢いで頷いてます>何が起こるか分からないのが怖い
お化け屋敷や怪談…天もその辺は苦手ですね。
……更に頷いてるなー……(後ろの天見つつ
FAXが鳴るのはびっくりするかもしれませんが、大丈夫ですよ!一人じゃありませんし。
よかったら今度一緒についてって、FAX破壊担当やりましょうか?(ぇ
手をつないでいくとそんなに怖くないかもしれませんよ(にこ←女の子にはとっても優しい人

-------------------------------
パスは慣れれば大丈夫だけど美味しくはないかもしれません(笑
背後は結構好きなんですが、面倒くさいという人が多いような気がします。
…というかこの機能、絵を描く上で殆どの人が使わないんじゃないかと……(遠い目
手で直接綺麗な線が描ければいいんですが…orz
八重 2007/04/29(Sun)22:37:59 編集
天…。(笑)
しかしまあ…それだけ怖がっていてもちゃんと戦闘はこなせるのは褒められるべきかな。(よしよし(笑)

団地シリーズは日常に潜む怖さがテーマだとは思っていたが…確かに八重の言うとおり、FAXから折り畳み男…出て来て欲しかったな。(笑)
凪龍一朗 URL 2007/04/29(Sun)22:38:16 編集
無題
<天>
ふぇ…ありがとうございます…(褒められてちょっと嬉しげ
二回目に入った時もびっくりしたですけど、悲鳴は上げなかったです。この調子に慣れてくですよ!(ぐっ!


<八重>
日常に潜む怖さ…おお、なるほど!(手ぽむ←全く考えてなかった
ロートリクはちょっと厄介だけど可愛いなーとかそのくらいしか考えてませんでした(てへ(ぇ
ね!ね!出てきたら面白そうですよね折り畳み!
半分くらい出てきたところで紙づまりとか起こしてたら可愛いなーとか!(ぇぇ
天+八重 2007/04/29(Sun)23:36:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析