忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まこセンパイから回ってきたバトンに答えるよっ♪
面白そうー!


「指定型学園生活バトン」


【01:あなたは『高木誠』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?】
「初めましてっ。私は山田八重。よろしくねっ!」
同じクラスってことは、呼び方も変えないとだね。
んー……誠、誠君、たかぎん……んー、まこ、とか……
あ!まこちゃん!これが一番ぴったりな感じだ!まこちゃんて呼びたいっ。
ということで自己紹介の後はこう繋がるかな。
「まこちゃんって呼んでいい?私の事は八重でもやえっちでも山さんでも好きに呼んでねー♪」


【02:『高木誠』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?】
困ってる…というか「まあいっかー」とか思ってそうな気が。
んーと、教科書は基本学校に置きっぱだから貸してあげれるんだけど…
「外はいい天気だし。せっかくだからどっか行かない?(ニコー」
サボリのお誘いで!


【03:体育祭です、『高木誠』は何の競技に出ると思う?活躍する?】
何でもそつなくこなせそうだよね。足速そうだし。
あ。借り物競争で「猫」とか出たら、すっごく活躍しそう!(待
あとは…そだなー……
障害物競走でマシュマロ取って顔真っ白になってる状態でも格好いい台詞言ってくれるのを期待!


【04:文化祭です、『高木誠』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?】
放っておくと通行人Aとか、木とかになってそうな気がするなぁ。
でもちゃんと役を割り振ればノリノリでやってくれそうだからー…
あ!怪盗やって欲しい!怪盗!!何か面白そう!
私は警部やるーっ!(それどこのル●ン


【05:文化祭、『高木誠』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?】
…何か、誘われる前にこっちから誘ってそうな気が。
んーとね、色々ふらふらして、食べ歩きして、おやつ買ったらどこかでのんびりしたい。
にぎやかな笑い声を遠くに聞きながら日向でまったりとかいいな。


【06:文化祭、あなたと『高木誠』のクラスは一体何の出し物をするの?】
カフェとか?
これもやっぱ放っておくと裏方に回っちゃいそうだから、先にギャルソンの格好させて立たせとく(ぇ
人間でもにゃんこでも、ギャルソンの格好似合いそうなんだよっ。


【07:服装検査、『高木誠』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
んー…あの、いつもつけてる指輪かなー?
何だっけ名前……ウミーとヤマーの(何それ


【08:修学旅行です。『高木誠』と同じグループになったあなた。どこに行ってどんなコースで回る?】
まこセンパイとならどこ行っても面白そうっ。
修学旅行というとー…前の中学校では飛騨高山だったなぁ。
歴史のある町並み見ながらみたらし団子食べ歩きで!


【09:修学旅行、『高木誠』の部屋に遊びに行ったあなた。『高木誠』は一体何をしていた?】
皆と談笑してるか、部屋の端っこでまったりしてそう。
とりあえず「遊べー!」と言いながら特攻するっ。


【10:『高木誠』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?】
中心にいたり、隅っこにいたり、ふらふらふわふわな感じ。
自分の立ち位置に拘らないっていうか、どこにいても自分のペースでいられる人なんだと思うよ。
いい意味で縛られていない人。
だから、相手を選ばずに誰とでも仲良くなれそう。


【11:『高木誠』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?】
んー…まったりまったりでお昼頃に登校とか?
あんまり遅刻ってしそうもないんだけど、でもしても慌てずにのんびりしてそう。


【12:『高木誠』と二人で下校しました、一体何の話をする?】
何の話…んー…何だろう。
どうでもいい話とか、冗談言い合ったりとか、なんか他の人が聞いたら訳わかんないような話とか。
その時はすっごく楽しいし、後でも楽しかったー!って思うんだけど、何話してたんだっけ?って自分で不思議に思っちゃうような話かな。


【13:『高木誠』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?】
どこに行っても面白そうだからどこでもいいよっ。
ゲーセンでもGTでもファミレスでもなんかその辺の川原で青春ごっこでもっ(ぇ


【14:突然『高木誠』が転校する事に!!どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?】
やだ!!(即答/待
いなくなったら寂しいもん。つまんない。
んー…でも、家庭の事情とか…あと、自分の意思だったら、応援しないと、だね。
「向こうでも頑張ってね!その内遊びに行くからねっ!」
って感じ、かな。
二度と会えなくなるわけじゃないもんね。
会いたくなればこっちから遊びに行けばいーんだよっ。


【15:お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。】
んと、じゃあまこセンパイに打ち返す!かっきーん!(何
後はー…どうしよかなぁ。この間回したばっかな気がするからなー。
んっと、やってくれるっていう人いたら、どぞ。


まこセンパイ作の番外もやってみよー♪
【昼食の時間『高木誠』は何してる?】
まったりごはん。皆と一緒に食べてたり、一人でのんびり食べてたりしそう。
「一緒に食べよー!」って特攻してみるーっ。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やえっちこんばんはー
反応が遅くなったが、バトン回収ありがとうなー。

それにしても、色々といいたい事はあるけど、
ともあれ、ほっといたら裏方や、地味な物をやりそうという性格を
ばっちり見抜かれている事に、凄く驚いたぞ-

あと、河原で青春ごっこって、具体的に何をやるのかが想像できなくて、凄く気になるー
何をやるのだ、青春ごっこ。

それと、転校の事だけど
そうはっきりと「やだ」と言われると
「じゃあ、転校するのやめた」と言ってしまいそうだなー
ううむ、恐るべしやえっち

ともあれ、楽しい回答をありがとう。
投げ返しもちゃんとキャッチしたので、
近いうちに答えておくなー

では、また結社でなー


P.S.
問7の問題だけど、俺がやえっちに回す時に、
一部を誤って消してしまったので、
一応、正しい問を書いておくなー
【07:服装検査、『山田八重』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?】
とびにゃんこ 2008/01/26(Sat)00:39:47 編集
お疲れー!
いえいえwバトンは答えるの好きなんだよー♪
そうそう、背後さんはお疲れ様でした。
忙しいのにバトン回しちゃってごめんなさい。回答はいつでもいいので、ゆっくりどうぞっ。

うん、そうだろうなぁって思ってた(笑>ほっとくと裏方
でもお仕事回したらちゃんとやってくれると思ってる!

ちなみに川原で青春ごっこというのは…
夕日をバックに番長(ぇ)同士のケンカ→引き分け、傷だらけで川原に寝転ぶ→その内どちらからともなく笑い出す→「やるじゃねえか!」「お前もな!」と友情が生まれるまでを演じるわけですよ!(展開が古い

ほんとっ?
じゃあまこセンパイがどっか行っちゃいそうになったら「やだ!」って言って引き止めるねっ!

問7の件も了解なのだよっ!でもそのままでも意味通るから特に問題はないねぇ。
一応修正しておくねー♪指摘さんくす!

それじゃ、また結社でねっ♪
八重 2008/01/27(Sun)19:56:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析