忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、友達が遊びに来ました。
何故に今日日記に書くかというと、日曜帰ってくるのが遅く、月曜は背後が古代エジプトの謎に釘付けになっていたからです(爆

そんなわけで、友達が遊びに来たわけっす。
鎌倉初めてだっていうから、一緒に鶴岡八幡宮とか高徳院に行ったり、小町通りをぶらぶら。
で、友達が知り合いにおいしいって聞いた、「茶房雲母」ってとこであんみつを食べたよー。
も、すごい人並んでた!結構待たされたし。
中もそんなに人数を収容できないっぽくて、私達が入れるまで時間かかった。
そして頼んだのは、二人そろって白玉クリームあんみつ!

KC360032001.jpg













もっちりむにむにの白玉が美味しかった~♪
黒蜜かけて、餡子とアイスと一緒に食べると絶品!
ボリューム満点で、後半はちょっとお腹一杯になっちゃったけど;
お腹すいてる時に行くのが一番いいかも?
今度は天も連れて行ってあげようかな。

その後、本当は円覚寺に行く予定だったんだけど…気付いたら5時(閉まってます
しょうがないから小町通りでお土産見つつ、カフェで軽く夕ご飯。
飲み物にロイヤルミルクティーを頼んだんだけど……


KC360034.jpg













すいませんこれスープじゃないですか?

私頼んだのミルクティーなんですけど。
…と思ったら、ちゃんとミルクティーだった。
こんなにおっきいカップで出てきたの初めて見たよ。

その後は友達を大船駅まで見送って、そこでお別れ。
今回は日帰りだったから、次回は泊まりで遊びたいなー。
でも、久しぶりに会えて嬉しかったし、楽しかったっ♪



ということで、日帰りで鎌倉行ってきました。
泊まりとなるとなかなか日にちがきめられませんが、日帰りだとなんとかなるもんです。
タイミングによりますが(何
美味しいあんみつのお店を教えてくれたあの子に感謝!
白玉を食べている時、何故かこれを思い出しました↓

b16926_icon_8.jpg



きっと、もっちりむにむにな白玉食感なんだと思います(ぇ
だって何か似てるし(ぇぇ
白玉クリームあんみつを食べる時のリアクションもこんなだと思います。


そして…古代文明は好きです。にわかファンです(ぇ
ハトシェプストが気になって思わず見てしまいました。
いいね。古代文明いいね。古代遺跡いいね。
ただ、ハトシェプストがトトメス3世に殺されたわけではないとか、不仲だったわけではないとか…その辺まではよかったんですが、そこからハトシェプストが愛情深い人間だとか、ミイラも慈愛に満ちた表情をしているとか、そういうコメントが出てくるのは…なんか…冷めた(ぇ
痕跡しか残っていなくて、後は想像するしかないから、結局は想像する人間の自由なんだろうけど……
国を統べる地位にあった者が、ただ愛情深いだけの人間な訳は無いと思うんですよね。

というか、苦しんで死んだ人間はミイラになってもその表情が残るとか、何千年たっても生前の性格が表情に残るとか……ぶっちゃけミイラになった人間からしたら余計なお世話だと思われ。
永遠を求めるために眠りに付いたのに、掘り起こされて、展示されて…彼らはどう思っているんだろう。
……とか、思ってみたり。



========================================
上の作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した芹澤天に、
著作権は浅島ヨシユキ絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================================
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
考古学者になりたかったんだよ。
そんな俺はインカに釘付けだったわけですが。
エジプトと悩んで悩んで結局南米に行ったわけです。
どっちも、正直目新しい事はやってなかったのな。
でも、テレビの前でゴロゴロのた打ち回って外に向かって熱いパトスを叫ぶくらいの事はしていた。
つーわけで、いいね。古代文明。

けど、何時も何時もエジプトだインカだと騒ぐけど、日本にも目を向けるべきだと思うのだよ。日本の有史以前も浪漫があると思うのだ。
望@BOSS 2007/09/27(Thu)20:50:33 編集
考古学者いいなぁ
憧れるね考古学者。
忍耐力ないから無理だけど orz
インカもいいと思うます…ってか熱いな!>ゴロゴロとか
ハトシェプスト女王のミイラが特定されたのが今年の6月だから、その部分が目新しいんじゃないかと。

うむ、確かに日本もいいと思う。
なんでやんないんだろーね?人気が無いのかな?
やってたらちゃんと見るのに。
天と八重の背後 2007/09/27(Thu)22:16:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析