忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


手を伸ばしてもそこには何もない。
ただのぽっかりと空いた空間。
他のもので埋める事も出来ず、埋める方法も分からず…どこまでも、虚ろなまま。
何かを掴もうと伸ばした手は、何にも触れられないまま。
指先からだんだんと、虚ろに染まり、痺れていく。
指先から手へ、手から腕へ、腕から…心臓へ。
全身へと広がる痺れ。麻痺していく感覚。
…そうして私は、何も感じなくなる。

そして決まって、同じ夢を見るのだ。

それは、小さい頃からずっと見続けている夢。
夢の中の私は、現実の私と同じように年齢を重ね、姿を変えていく。
けれど、目の前に広がる光景はあの時のままでそこにあって。
私はいつもそれを見下ろして、ぼんやりと立ちつくして動けずに。

だから、何も変わらないままで。
だから、何も分からないままで。


無理して笑わなくても、いいんですよ?

無理って何?

辛い時はちゃんと泣いていいんだよ?

だって、何も感じない。

どうか、あの子のことは恨まないであげて。だって―……

無理をやめれば、
辛いと泣けば、
あなたを恨めば、
そうすれば、何かが変わるの?
そうすれば、何かが分かるの?


だったらどうか、その方法を教えて。


…ま、色々選択肢はあるだろうけどさ…思ったとおりに行動すればいいよ。あんたはあんたなんだし、さ。


だって、分からないの。
自分が何をしたいのか。何を望んでいるのか。


―いこ、やえ。

あの時差し出された、小さな手のひら。
拒めばよかった?振り払えばよかった?
全部あんたのせいだと、責め立てて、罵って……
ぬくもりを突き放して、傷を付けて、傷付いて……
そうすれば、この手に何か掴めたんだろうか。
何かに触れることができたんだろうか。


…私には、分からない。


そうして私は、また同じ夢を見る。


私は13歳になって、夢の中の私も13歳になって。
けれど、目の前に広がる光景はあの時のままでそこにあって。
…私は未だそれを見下ろしたまま、ぼんやりと立ちつくして動けずにいる。








--------------------------------------------------------------------------

勢いで書くのはやめた方がいいですね!(ぉぃ
1、2時間で書き上げただけあって酷い酷い。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析