忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、亡くなられた方に黙祷を。
そして、高木先輩達が無事に帰還する事を祈るのみです。

…本当に、彼は女王なのでしょうか。
そんな疑念が頭を離れません。
土蜘蛛を統べる立場にある者が、蜘蛛童を統制できないなどと……

…蜘蛛族感知があれば、女王を見抜けたりしないでしょうか。
無理…かな。この能力が捉えられるのは今のところ土蜘蛛、鋏角衆、蜘蛛童のみ。
それに接触の際に鋏角衆の方が感知出来ていないようでしたし…。
と、ここにいる僕が、どうこう言ってもしかたがないですね。
ただ無事を信じて、祈って、待つしかないです。
待つ側の僕がいつまでも暗いままじゃダメなので、気分転換に美術バトンをちょっとずつ進めて来るです。
明日か明後日ぐらいになアップしたいですね。
PR
そういえば、先々週…だったですかね?旅する絵本カーニバルに行ってきたですよ。
八重のチョコ作りに手伝わされたりで、すっかりアップできなかったです。
2階建ての建物で行われたんですが、万華鏡作りにきたちっちゃい子達がいっぱいでしたよ。
でも大人の人も沢山いて、椅子に座ってゆったりと絵本を読んでたです。
僕も読んだです。色々あって、目移りしちゃって、もっともっと沢山、置いてあった絵本全部読みたかったです。
本のある空間って、とても居心地がいいですよ。

1階には展示してあった絵本の内の何冊かが売っているスペースがあって、そこで2冊買いました。

080211_2027~01.jpg















左が「どこへいってた?」
右が「喜びの泉 ターシャ・テューダーと言葉の花束」

左の「どこへいってた?」は絵が気に入ったですよ。
白い紙の上に黒と赤だけで描いてあって、赤い色がよく映えるのです。
ポストカードにしても可愛いだろうなぁって思ってみてたですよ。
お話も、特に最後のところが面白かったです~。
「喜びの泉」の方は、ターシャ・テューダーさんのイラストと、彼女が気に入った詩人や作家の言葉が書かれているです。
ターシャさんはやわらかくてあったかい絵を描くですよ。
彼女はコーギー好きで、コーギーがいっぱい出てくる絵本も出版してるですよ。前にコーギーの専門誌で取り上げてたです。
メギーっていうもふもふの可愛らしいコーギーを飼ってるですよ、たしか。
この本にもコーギーがところどころ出てくるですが…コーギー大好きなんだなぁっていうのが伝わってくるですよ。
コーギーを飼ってないと描けないポーズもあるですし。甘栗もこういうポーズするなぁっていうのがあるです。
あ、イラストも素敵ですが、もちろん詩も素敵なのですよ。
僕が一番気に入ったのはここですね。



本はよい読者を得て良書となる。
よい読者はどんな本のなかにも、
ほかの人にはわからないけれど、自分の中には確かに聞こえる
秘密や内緒話のような特別の一文を見つける。
本がどれほど有益かは読者の感受性しだい。
本のなかに、埋もれた宝のように眠っている深遠な考えや熱い情熱は、
それに値する頭を心があって、はじめて発見される。

(ラルフ・ウォルドー・エマーソン 成功)


これにとても惹かれたですよ。
これは本だけじゃなくて、映画やドラマの台詞の中とか、歌詞の中とか…何気ないところに隠れてると思うです。
ベストセラーになっている本なら絶対に見つけられるかというと、そうじゃない。
それは、人それぞれなんだと思います。
その人の経験とか、思ってることとか、好きな事とか、そういうのによって違うですね、きっと。

…Σはっ!気付いたらこんなに長く…!!
バレンタインに津が藤堂先輩から貰った扇のこととか、カザミネ絵師様に素敵に描いて貰えたSDのこととかもあったですが、明日にさせてもらうですよ。

一緒にアップするのすっかり忘れてたですよ…!
藤堂先輩に貰った扇子を写真に撮ったのです。
これがその渋扇「瑠璃小灰」ですよ!!

f0119553_20583034.jpg














…津が、僕が勉強している時なんかにこっそり取り出して踊るようになりました(ぇ
しょうがないので時々貸してあげることにしたですよ。
おこづかいがもうちょっと貯まったら、専用の扇買ってあげれるかなぁ。
いくらぐらいするか、藤堂先輩に聞いてみるです。
……でも、頂いた物のお値段を聞くって、無粋です…(悩


そうそう、要さんからも頂いたので、じm…じゃないです!ご紹介です!
ご紹介するの、遅くなっちゃってごめんなさいですよ(ぺこん


■モラぐるみ(要さん)
グレモを模したパジャマなのです!(早速着てる!
装着すると天ラットになるですよ!(そして何だか誇らしげだ!!
どうですかね?似合うですかね?(しかもノリノリだ!!!
津を頭に乗せると……モラ兄弟なのです!!(`・ω・´)シャキーン
要さん、ありがとうございます!大切に着るですよ!!

感謝の意をこめて、頂いたプレゼントを一個ずつ紹介していこうと思うです。
べ、べつに自慢じゃないですよ?見せびらかしたいですけど、でも、自慢じゃないのです(ぇ
ちょっと長いので、続きはこちらにしたのです。
1月27日は僕の誕生日だったです。
とっても素敵なプレゼントをいただいちゃったですよ(ほくほくほくほく←すごい嬉しげ
後日、ひとつひとつのプレゼントにコメントを付けさせて頂きます。
どれもとっても素敵で、本当に嬉しくて…嬉しくて……(何かぱたぱたしてる
本当に本当にありがとうございます!大切に大切にします!!

……これでアイコンとかSDとか作っても、笑わないで欲しいですよ。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析