忍者ブログ
こちらはトミーウォーカーが運営する「SILVER RAIN」に登録しているキャラクター、「芹澤天」と「山田八重」のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<天>
王理先輩から回ってきたので回答します。


<津>
むぇむ。むぇむぇ、むぇむ(ぺこんと一礼)

<天>
ああ、そうだった。俺もお礼言わないと。ありがとうございました(ぺこり)
自分にも回ってくるとは思わなかったようで、津がとても喜んでいます。


<津>
むぇ!(こくこく)


<天>
それでは…2人で会話しつつ答えてたら恐ろしく長いことになったので、追記の方に。

PC裏設定を答えるバトン ※できる限り詳細に語って下さい。

 1.本名はありますか?
<天>
芹澤天。芹澤の家に預けられる前は藤永天。


<津>
むぇ。


<天>
そうだな。津は俺と会う前から津だな。


<津>
むぇむぇ(こくこく)



 2.出身地はどこ?また、それはどんな所?
<天>
静岡県の山奥。


<津>
むぇむぇむぇ、むぇむ。


<天>
津も細かい場所は違うけど、静岡県だよな。



3.出生に関する秘密はありますか?
<天>
…どっちなんだろう…これ。
俺自身は能力者である父と母の間に生まれた普通の人間ですよ。

<津>
……(すごく真剣な顔で悩んでる)


<天>
………(まさか…何か秘密が…?とドキドキ)


<津>
むぇ。むぇむー(困ったような顔で天見上げ)


<天>
Σ生まれたのいつだろうって俺に聞かれても……!!モーラットがどうやって誕生するかも判らないのに!!


<津>
むーぇ。むぇー……(うんうん悩み) ……むぇ、むぇむむぇ、むぇっむ!


<天>
今がよければいっかって…ま、まあ、確かに今があるってことは大事だけど…;



4.どんな環境で育ちましたか?
<天>
どっちの家でも山奥でした。

<津>
むぇむぇ。


<天>
ん。津も山奥だな。



 5.過去に事件を体験しましたか?
<天>
芹澤家に入る前もありましたが…能力者に覚醒してからは事件ばっかりですね。あの頃は戦争を体験するとは思いもしませんでした。


<津>
むぇ…(何か思い出してしょんぼり)

<天>
ああ…手作りおちょこ第一号な…甘栗に割られちゃったもんな…(慰めるようになでなで)



 6.特別な思い入れのある品は持っていますか?
<天>
ええ、貰った物は特に大切にしていますよ。あとは甘栗の成長記録とか。
…あんなにちっちゃかったのにな、今ではむっちりまるまる食欲魔人…(遠い目)


<津>
むぇ(慰めるように、ぽむ、と天の膝に手を置き)


<天>
ああ…そうだな。俺がちゃんと食事面を管理しないとな。
 …でも、ちゃんと管理してるつもりなんだけどな…隠れて食べている訳でもないだろうし…(考え込んで目を閉じ)


<津>
 ……(汗だくでおろおろと視線を彷徨わせてる隠れ食いメンバーその2)
むぇ!むぇぇむ!!(必死に話題をそらそうとしてるっぽい)


<天>
ん?(目開け)…ああ、藤堂先輩から頂いた扇子とか大事にしてるもんな。津は。


<津>
むぇっ。むぇー(こくこくこくと必死に頷きつつ、話題そらしに成功したのでこっそりガッツポーズ)



7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

<天>
それらしいものは無いと思います。生まれた頃から八重とずっと一緒で、冷やかされることもありましたが…
ねぇよ。(爽笑)

<津>
 ……(真剣に考え込み)


<天>
(え。あるの…!?とドキドキ)


<津>
むぇ!(ぽん、と手を叩くと本棚から和雑貨の雑誌を取り出し)むぇむぇ(ぽふぽふと野点セットのページを叩いた後にほっぺを抑えつつくねくね)

<天>
Σ確かにその状態を一目惚れとは言うが恋愛違う!!



8.傷跡はありますか?
<天>
ありますね…幼い頃に負った傷とかも、あちこちに。


<津>
…(自分の毛をもさ、もさ、と掻き分けつつ探してみる)

<天>
背中の方見ようか?津。(背中をもふもふと探り始める)


<津>
むひょ!(飛び上がり)
むひょ、むひょひょ、むひょひょひょひょひょ(転がってしたした暴れ)


<天>
…え。それ、笑い声?



9.トラウマなどを抱えていますか?
<天>
トラウマってよく判らないんですが…あるんだろうか。
もしあったとして、そういう場面に遭遇した場合に俺はどうするんだろう…(悩)


<津>
むっぇむぇい。

<天>
いや、虎と馬を持ってるかって事じゃなくてだな…;
って馬ならまだしも虎にも乗ってみたいの!?


<津>
むぇ~(首振り)
むぇぇ、むぇぇ、むぇっむむぇい!(くねくねもじもじ身振り手振り)


<天>
…ええと、虎は縄で捕まえてみたい…って一休さんかよ!(裏手ツッコミ)


10.地雷はありますか?
<天>
敢えて言うなら…身長?


<津>
………(天の頭によじよじ登り、頭押し押し)


<天>
え、ちょ、津さん津さん、何やってるんですか。


<津>
むぇむ?

<天>
Σやっぱり!そっちの地雷じゃないよ!
押しても爆破しな…っていうか人体が爆破したら怖いって!!



11.本気で怒った時はどうなりますか?
<天>
相手によります。心の底から嫌ってる相手に対しては笑顔を浮かべるかもしれませんね…表面だけ。


<津>
むぇむぇむぇい。
…(自分の回答を終えた後に天を見つめ)…むぇっむぇっむぇっ(出来るだけ悪い笑みを浮かべてみた)


<天>
ああ、津は普通に怒るな…ん?(怪しい笑いを見て首傾げ)
………(´▽`*)(ああ、俺の真似をしたかったんだなぁ…とほのぼのしつつ、なでなで)

<津>
むぇ!むぃー!!(反応が不満だったらしくキーキー怒り)


<天>
はいはい、よしよし(´▽`*)(なでくり)



12.仇や宿敵となる対象はいますか?

<天>
今現在の宿敵を挙げるとすれば山田修一郎とピーマン(真顔)


<津>
むぇむ(同じく真顔)


<天>
ああ、カラスな…時々苛められてるもんな。


<津>
むぇむ!むぇー!!(しゅっしゅっとシャドーボクシング)


<天>
…(次は本気だ!とか言いつつ、また苛められるんだろうなぁ…甘栗か俺がいてやらないとな)



13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?
<天>
いえ、特にはありませんが…武器は全部黒で統一してあります。

<津>
…………(考え)………(暫しうろちょとしてから立ち止まり、びしぃっ!と変なポーズ)


<天>
…いや、登場シーンのポーズとかは考えなくていいから。
ポーズ取ってる時間あったら攻撃するから。



14.未公開の特技などはありますか?
<天>
絵を描いたり写真を撮ったり…でしょうか。たまにイラストや写真でポストカードを作ったりします。
と言っても所詮は素人。プロの完成度には負けますし…何ていうんでしょう…唯一のもの…誰にも真似できない、その人だけの世界観とか味のあるもの…かな。そういった物には程遠いです。
憧れますが、俺が到達できる領域ではないと自覚しています。そういう物を見るだけで満足してしまうから。
他には手先が器用なんで、津に頼まれてモラサイズの和製家具とか作ってますね。修兄の工房を借りてシルバーアクセを作ったりとかも。


<津>
むぇぇむぃ、むぇむ。

<天>
津もこう見えて手先が器用なんで、折り紙とか折れます。
他には将棋とか趣味だったりします。



15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)
<天>
風か…影、かな。


<津>
むぇ~…むぇ、むぇむぇ(天の服をちょんちょん引張り)


<天>
津の属性?そうだなぁ…陽、とか?


<津>
むぇ!(目きらきらでご機嫌)


<天>
…(『毛』とは言えないもんな…)



16.表の色と心の色は何色ですか?

<天>
その時々で変わるものではないでしょうか…イメージカラーは黒と青ですが。


<津>
むぇ。むぇ(自分の毛並み指し)


<天>
ん、やっぱ津のイメージカラーは白だな。



17.動物に例えると?
<天>
…背後から「気の強いスピッツ」…だそうです。
まあ、小型犬って基本的に気が強いですよね。


<津>
むぇ。むぇ(天の服をひっぱり)


<天>
Σ動物に例えろと…!?
ええと……カピバラ…とか?何かのったり系。


<津>
…(暫し考え)…むぇ(納得したように頷いた)



18.鳥に例えると?
<天>
背後曰く「コクマルガラス」だそうです。何となく。
で、津が「ドードー」。


<津>
むぇむぇむぇっむ!!(ずびし!と裏手突っ込み)


<天>
「絶滅してんじゃん!」と。うん、切れといい速度といい、良いツッコミだぞ、津。


<津>
むぇ~(てれてれ)


<天>
照れるなよっ(笑顔で肘でつんつんつつき)


<津>
むぇむぃっ(よせやいって感じで笑顔でぺしぺし)



19.水棲生物に例えると?
<天>
背後曰くシャチ…だそうです。
津はクラゲ。


<津>
…(暫し考え)…(納得したらしくふよふよしとクラゲの真似)


<天>
…(クラゲの真似なんだろうけど、毛玉が転がってるようにしか見えない…)


20.植物や花に例えると?
<天>
俺は竹、津はピンポン菊。


<津>
むぇむぇ!(万歳するように両手揚げ)


<天>
ん。津は菊好きだもんな。



21.宝石に例えると?
<天>
俺はブラックオニキスで、津は琥珀だそうです。


<津>
むぇ(納得したように頷き)



22.イメージソングはありますか?

<天>
背後曰くHYDEの「THE OTHER SIDE」だそうです。
津は……


<津>
(わくわくしながら待ってる)


<天>
(ぴったり来るのが見つからないなんて言えない…!ここは…)
ええと…水戸黄門の、テーマ。


<津>
!!(ぱぁぁ…!と顔が輝き)
む~ぇむぇむぇむぃむ~ぇむぃむ~♪(口ずさみつつ上機嫌でうろちょろ)


<天>
…(時代劇が大好きってだけでも渋いのに…イメージソングが水戸黄門…モラに水戸黄門…なんてシュール)

<津>
(くるりと振り返り)むぇむぇ、むぇっむ!


<天>
Σモラ用の印籠を作れと!?



23.イメージボイスはありますか?

<天>
背後が声優さん知らないんでさっぱりです。


<津>
むぇ(頷き)



24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?
<天>
…(暫し視線を彷徨わせた後、津を見下ろし)


<津>
むぇ(拳(?)を突き出し)


<天>
ん(微笑みつつ拳を軽くぶつけ)
…ということで、密かなので秘密です(微笑み)


<津>
むぇ!(こくこく)



25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい。

<天>
興味がある方はご自由にどうぞ。

<津>
むぇ~。


<以下背後>------------------------------------------
津とセットだとどうしてもネタっぽくなります(笑)
明るく終われる分、天にしたら気楽なのかもしれない。
色々設定はあるんですが、天が自分の口から話すことはまずありません。興味を持つ人もいないと思いますがね!w
相手が誰であろうと余程の事情が無い限り話さない。そこら辺は八重より頑なかも。

後になって思ったけど、八重→天の順番でないと天は誰にも何も言わないままだったんだろうなと。
構ってくれた方に感謝なのです。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/06 ココナ]
[07/16 八重の後ろの人]
[07/15 凪龍一朗背後]
[05/27 八重]
[05/26 ココナ]
最新記事
(03/22)
(01/01)
(11/01)
(10/03)
(09/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析